※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の辛かったことは何ですか?例えば、吐きづわりや眠気、体重管理など。私は吐きづわりが一番でした。

皆さんは、妊娠中何が1番辛かった、又は辛いですか?
全部辛いよ!ってのはもちろん分かってますが、1位にあげるとするならです!😭

例えば、
吐きづわりが辛かった
よだれづわりが辛かった
眠気が辛かった
トイレの近さが辛かった
うつ伏せで寝れないのが辛かった
体重増えないように維持するのが辛かった
食べれない食材が多すぎて辛かった
腰、骨盤が痛すぎて辛かった
胎動が痛すぎて辛かった
などなど。。しぼれないくらい細かい辛いが沢山沢山あるとは思いますが、、


私はダントツで吐きづわりでしたm(*_ _)m
その時その週で辛くない事なんてないんですがね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全てにおいて吐きつわりが辛かったです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    吐きづわりつらいですよねー…本当に🥲

    • 2月2日
さらい

産むまであったつわり。はきづわりに、よだれ。マイナス9キロで産みました。

よくガンバッター!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わぁぁー‪( ;ᯅ; )‬めちゃめちゃ頑張りましたね泣
    だいたい12週あたりでつわりなくなったりしますが(人によりますが)産むまでつわりって考えただけでもう(;_;)泣

    • 2月2日
  • さらい

    さらい

    ありがとうございます。

    悪阻がなかったら、もう一人ほしかったです( ̄▽ ̄;)

    人によりますよね

    • 2月2日
みゆ

私は毎回悩まされるお腹の張りですかね😫
いつ入院になるか!?と常にヒヤヒヤで全然妊娠期間が楽しめなくて🥲

ママリ

つわりはそこまで酷くないタイプなので大丈夫でした。
やはり妊娠後期に入ってからの腰痛、逆流性食道炎、動悸、息切れ、仰向けで寝れない。
これが辛いです…

はじめてのママリ🔰

私もダントツ吐き悪阻です💦本当次から次へと不調が出てきますよね😓後口の中がずっと苦いのが地味に辛かったです😔

10ヶ月も体のどこか痛くてしんどくて産む時は死ぬ程痛くて産まれてからも寝不足、おっぱいの張りなど色々悩みは尽きなくて母親って凄いなと改めて思います😭

みぃ🔰

妊娠超初期からの食べづわりと
妊娠後期からのPUPPPがつらかったです…

はんな

旦那の役立たずが1番辛いです(笑)

りこママ

動悸ですね。
横になっていても走った後の胸の辛さに似たものが常にあり、体力も奪われてました。

すみっコでくらしたい

つわりですね、
においづわりとたべづわりありましたが
においづわりが育児や私生活に支障きたしまくりで
秋から冬にかける程よく涼しい季節じゃなかったら窓開けるのも寒いやら暑いやらでもっとしんどかったと思います