※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に、カニやイカの出汁をあげているかどうかと、アレルギーの心配があるかについて相談です。えびせんは食べたことがありますが、身をあげるのは大丈夫でしょうか。

1歳4ヶ月になる子がいます。
イカ、カニ、エビの出汁が出たものってあげてますか?
いつからあげましたか?
アレルギーが怖くて、カニ出汁の鍋やイカの入った煮物などは全くあげていません。
ただ1歳からのえびせんは食べたことがあります。
身をあげなければ大丈夫ですか?
アレルギーはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーも調理法によりますし、やっぱり平日の午前中に試してからが良いんじゃないですかね😊
うちは上の子が好きなのでエビは最近下の子もチェックしました。

まま

カニ、エビは最近身をあげましたよ!
親戚に甲殻類アレルギーとかどっちかだけアレルギーの人もいるので心配だったので午前中にあげました😊

はじめてのママリ🔰

その頃にはチャーハンに入っているような小エビはあげていました💡
現在2歳半ですが、カニそのものを食べさせたことはありません💦
出汁はきっと食べたことあるはずですが😅