※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

義父・義母・旦那・自分・娘がコロナ感染。義父の対応に不満。保育園の濃厚接触で義父の態度が問題。娘の状態が心配。

愚痴になるかもしれません。
私なりに書くので少しおかしい文章もあるかもしれませんがご了承ください
厳しいお言葉はお控えいただけるとありがたいです。

長文です。

同居の
義父がコロナになり、義母も感染、旦那も感染、私と娘も感染

言い方は間違っているかもしれませんが、
1番コロナになったらこうだああだ!と言っていた義父が1番最初になりました。

トイレとお風呂は一緒、キッチンも一緒
義母が孫には移せないから本当に部屋から出ないでと義父に言ったのにノコノコと出てくる。
お風呂も夜中に入ってと言うのに娘が起きてる時間に入り除菌せず出てくる。
旦那は、あれもってこいこれもってこいと使われる。。。

そして、わたしが義父を許せない。と思ったことがあります
娘の保育園でお友達(園児)が濃厚接触になり、保育園が休園するので保健所からの指示を待ちます。
とお知らせが来た時に義父は

『保健所からの指示は分かるけどこっちは仕事がある、文章や書面にちゃんとして出せ、出さないなら俺が直接言ってやる。お前らが俺の給料出してくれるのか?出せないよな?だったら書面をだせ。』

と、、、

その後義父は定期的な会社のPCRで陽性が出て次の日病院でも陽性

保育園の対応はとても早く2日後にはしっかりと書面(連絡帳アプリ)で方針や対応法などが来て
園長先生が一人一人の保護者に事情を説明してくれました。

保育園が連絡をくれた時には義父はもう陽性でした。
書面を要るかと聞くと、もういらない。保育園からもらってきたんじゃないかと、、、
ですがその時点での義父以外は陰性でした
その後はバタバタとみんなコロナになりました。

娘がワクチンを打てない。
37.5度が出て、38.6度が出て、39.5度の熱が下がらなくて

悔しいしやるせ無いし、変わってあげたい。
自分も熱が出てるけど本当に変わってあげたい。。。

寝ていても15〜20分に1回つらいのかグズってるしちゃんと寝れていない気がする。。。
見ているこっちがツラいよ。。。
ごめんね。。。。

コメント

とんでもない義父ですね。
大口叩いといて自分が1番先にコロナになり、それを対策せずに家庭内でばら撒き、それを保育園で貰ってきた?
ふざけんな糞ジジイって感じですね!(口悪くてすみませんが、本音です😇😇)義母さんは義父に強く言えない感じですかね。。

娘さんも質問者さんもご家族の皆さんも早く元気になるといいですね😣

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます

本当その通りですよね。。

義母は強く言ってるのですが、義父が聞かないんです。。。
    本当に物凄い剣幕で義母が言っても、わかったわかったか言い返すしか言わなくて、、、

ありがとうございます😭

• 2月2日

退会ユーザー

まだ義母さんはちゃんとしてる方で良かったです。。😅
    その義父は何しても変われない人ですね。。人は変えられないから自分が変わるしかないと言う言葉を聞きますが、虚しくなりますよね😣
    あんたのせいでみんな苦しい思いしてるだから❗️と一喝入れたいです

• 2月2日
ぴらり

逆に1番になってくれて良かったと思います!
スカッとジャパンじゃないですけど😂
娘さんからの義父への感染の方がもっと色々言われると思いますし😅
我が家は保育園でクラスター→娘→息子と移り、何故か親には移りませんでしたが息子の熱は24時間くらいでさがりました😊
熱は可哀想ですが、今後チクチク言われずに済んだからマシだと思いましょう😊