※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子と4歳の男の子がおり、夜中に泣くと上の子が起きてしまうため、すぐおっぱいをあげてしまっている。おっぱいを卒乳したいが、依存しているようで眠くなると欲しがる。卒乳の方法を教えてください。

1歳6ヶ月の女の子と4歳の男の子がいます。
夜中に泣くと上の子が起きてしまうのが大変で夜中は泣いたらすぐおっぱいをあげてしまっています。
もうそろそろおっぱいをおしまいにしたいのですが、依存してしまっているようで眠くなると欲しがります。

そういった経験のある方、どのように卒乳しましたか?

コメント

たんぽぽ

うちは上の子のとき、妊娠きっかけで授乳やめたんですが
それまでは添い乳でしか寝てなくて、おっぱいも普通にずっと飲んでたんですけど
切迫になって急にやめないといけなくなってしまったので
いきなりだったんですか
もう気合い入れて、今日からもうおっぱいないよって言って
夜中どんだけ泣いても
抱っこや、お茶でごまかしたり、いっそのことYouTubeつけたりして
なんとか寝かせてって感じでやって
1週間もかからず断乳しました!
それからはもう、全く欲しがることなく朝までしっかり寝てくれるようになりました!