※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧ママ👧
お仕事

保育所で働く保育士の方に質問です。保育所での仕事はお勧めですか?春から働く予定で不安です。

保育士されている方に質問です。
子供が通う保育所で保育士として働く方おられすか??
あまりお勧めしないというのを見たのでどうなのかな‥と
春からもしかしたら子供の通っている保育所で働くのでぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

み

同じ敷地内で別園でしたが。。
やはり、お互い気になる、先生たちも気を使う。
ある程度の年齢にいけば遠くからおーい!って感じですがそれでも行事の際も集中できないことがあったり、
小さいうちは私の姿見ては泣いてました。
それでもその時はそこまで困るというわけでもないし、慣れていくだろうと思っていましたし慣れていきました。

でも小学生にあがって少ししたら登校拒否になり、その時カウンセラーに言われたのは分離不安。本人も、今までは近くにママがいたから〜〜などと言っていて、私は離れている気でいたけど本人は違かったんだな、と思い知らされました。

2人目は別の園に入れ、大きくなってからの分離不安はまだわかりませんが、気持ち的にも圧倒的に別の方が楽ですよ!

• 👧ママ👧

👧ママ👧

お返事ありがとうございます!別の園でもやはり気になるんですね。
    私も先生たちに気を遣ってもらうこと、私もつかうことがなんとなくちょっとな。。と思い

お子様、とても心配でしたよね💦やはり大きくても子どもは子どもですよね。。
    お子様が何歳くらいの時に預けて一緒に働かれましたか?
    色々と聞いてしまい申し訳ございません🙇‍♀️

• 2月2日
  • み

0歳児クラスで10ヶ月から預けていましたよ。

• 2月9日
美音

私の同期が、一人目を自分が働く保育園に預けて働いていましたが、担任といろいろトラブルになったようで…💦
気も遣うらしく、結局一年で転園させていました。
(同期は今も同じ職場でそのまま働いています)
私が出産したとき、
絶対違う園に預けた方がいい!
と強く言われたので、よっぽどいろいろあったようです😅
でも同じ園にずっと預けている人も多いので、まあ…自分がやりやすい方がいいかと思います😃

• 👧ママ👧

👧ママ👧

お返事ありがとうございます!
    先生方に気を使いますよね。。
    私も使うし向こうもやはり使うし💦
    まだ働く所がどこか分からないのですが、子供たちと同じ園の可能性大で。
    小さい町なので別園に行くことは難しく私が違う園に行くしかないのかなと😢

• 2月2日
  • 美音

美音

私も気遣うのが嫌で別の園を選びました。
    でも様子がすぐ分かる、病気になったときなどすぐ迎えに行ける、行事がかぶる心配がないなどメリットも多いと思いますよ( ´∀`)

• 2月2日