※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳男児が家の中で走り回り、ジャンプするのは普通の行動ですか?イライラしています。

家の中走り回る、ジャンプする、3歳2ヶ月ですが、普通ですか😭?
もう見てるだけで疲れ果ててイライラします😇

おもちゃからおもちゃに移動する時、走る、、、
私が洗面所やトイレ行くと、走って着いてくる
椅子からジャンプ

何度歩こうね、ジャンプは危ないよと言っても辞めません😭
言ったすぐから同じこと繰り返します

落ち着きなさすぎて本当にイライラします💦
3歳男児ってそんなもんなんでしょうか?

コメント

o

全然そんなもんです!笑
うちの一歳と四歳も、走る、ジャンプする、回る、転ぶ、落ちるの繰り返しです🤣🤣🤣

まじで毎日ドタバタうるさいです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子なのでこれからずっとそんな感じなんですね・・・ドタバタドタバタ、気が滅入ります🤣🤣🤣💦

• 2月2日
ママリ

あぁぁぁわかります、、
一応、走るのは公園行った時にしようね!など言い聞かせてますが。。
昼間は多少目をつむり、夜は絶対やめさせてます。我が家は忍者の真似しよう!っていうとそろーり歩いてくれます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな一緒なんですね😭❤️
    忍者の真似しよう!いいですね🥺

• 2月2日
はじめてのママリ

うちはお家の中で走ってかけっこ遊びする時以外はあまり走ったりはしてないです〜なので個性かなとは思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子でも大人しい子は大人しいですもんね😭♥️うちの下の子がどうか大人しい子でありますようにと願うばかりです🤣🤣🤣

• 2月2日
へこ

走るし跳びます💦
ぐるぐる回って、目が回ってドテン!なんてしょっちゅうです。本人は楽しそうですが、うるさいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな一緒なのがわかって安心です😂
    ほんとにうるさいしイライラします(笑)

• 2月2日
まの

うちのも走るし飛ぶしプラス
よくたんこぶ作ります😂💦
最近は、それを一緒にやろうって言われるのが辛いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も膝とかがアザまみれです😧💦
    一緒にやろう、、、辛いですね🤣笑ってしまいました😂😂😂👌

• 2月2日
ユーイノ

走ったり、ジャンプなんて当たり前です。座卓もベッドも全部オモチャ化してます!そうじゃないと体力発散できないので、怒らず許してます。室内用のジャングルジムもあります。家の中でドッチボールのようなボール遊びも2人でしてます。とにかくリビングには必要な物以外は置かず、できるだけ広くのびのび遊べるようにしてます。もう男の子は活発が当たり前なので、こっちがだいぶ諦めないと、やってられません😝

とにかく疲れさせて、寝る!そして多少の怪我も気にせず、生きててくれるだけでいい!それを毎日の目標にして過ごしてます