※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
妊娠・出産

予定日過ぎてしんどい。義両親が原因。入院前に出産できないか心配。周りのサポート感謝。

予定日過ぎるってこんなにしんどくなるの?😔

周りからのプレッシャー、身体重たすぎる、横になるのさえしんどい、毎晩産まれた夢を見る、そして朝起きて絶望する…。赤ちゃん私に会いたくないのかなってネガティブになってしまう。このままやとあさってから入院になるから、薬打たれて無理やり出すことになるんかな。ごめんね赤ちゃん。
家族も休み取ってくれたり、周りの人たちソワソワさせてごめんなさい。

こんな気持ちになるの嫌やのに…
1番の原因は義母と義父やけど。しんどい。

コメント

会いたくない、じゃなくて、きっとまだお腹の中でママと一緒にいたいんですよ(^-^)
周りは気にせず…人の気持ちわからない人たち認定しておきましょう(^-^)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    そうですよね😢お腹の中が居心地いいんですよね。ありがとうございます。
    毎日義母からLINEが来るので滅入ってしまいます…。

• 10月29日
kaka1111

ままのお腹が具合良いんですよ^ ^

薬で無理やりなんて言わないでー:;(∩´﹏`∩);:
私も1w1d超過でお薬使いました^ ^
でも娘に会えてちょー幸せでしたよwww

プレッシャーうざいですよねー(・Д・)
でもあと少しの辛抱!
みんな、ぺぺちょさんのお腹にいる可愛い赤ちゃんに会いたいだけなんです(//∇//)

• pepe

pepe

ありがとうございます😢赤ちゃんが居心地いいと思ってくれてたら嬉しいです。

どんな産み方であれ、幸せなのは変わりませんよね(;_;)毎日義母からLINE来るのでしんどくなってました。私も早く赤ちゃんに会いたいです。

• 10月29日
くろにゃ

8日超過で出産しました!
周りからのプレッシャー辛いですよね(´._.`)私は連絡を必要最低限にして1人の時間を楽しみました♡産まれたら1人の時間なんてないので笑
入院までに好きなこと、好きなもの、好きな時間、今しかないことやったほうが気分転換になりますよ♡

• pepe

pepe

周りからのプレッシャー本当に辛いです。1人の時間満喫しているのに毎日義母からLINEが来るんですよ😔家に1人にいるのが心配だからとよくランチに誘ってくれたりするんですけど…なかなか断れず苦痛です。ありがたいことだとは思うんですけどね💦
    リラックスできてないから陣痛こないんじゃないかと思ってしまいます。

• 10月29日
non

ママのお腹の居心地がいいんですね、きっと。
わたしは41w1dで産みました。
予定日超過後、いつ産まれるの?とダンナに聞かれる度、知らねーわ!とキレてました。笑
プレッシャーしんどいですよね。
あとちょっとのマタニティ生活のんびりした気持ちで過ごせますように。

• pepe

pepe

居心地がいいと思ってくれていたら嬉しいです。
    いつ産まれるかわかってたら事前に言うわ!って感じですよね(T_T)1番知りたいのはこっち!
    ありがとうございます😢のんびり過ごしたいです。けど義母から毎日LINEが来るのでその度イライラしてしまいます…。

• 10月29日
ふーちゃむ

初産だと予定日超過は当たり前ですよ❤️
私なんて3人目なのに予定日超過してます(笑)
ちなみに上2人も予定日超過しました!

毎日のように親族からの連絡来てます。
プレッシャー感じますよね_(:3 」∠)_

でもお腹の赤ちゃん居心地いいんだろうな〜のんびり屋さんなんだなぁ〜って思ってて下さい^_^

その会いたい気持ちが、喜びに変わるのもきっともうすぐですよ♪

• pepe

pepe

3人目なんてすごいです😊やっぱり人それぞれなんですね。焦ることはないと思うんですけど…周りが本当にうるさくて💦

赤ちゃんは悪くないのに私がこんな気持ちになってしまって申し訳なく思います(;_;)私の意に反していまだによく動くし本当にマイペースなのんびり屋さんだと思います。早く可愛いのんびり屋さんに会いたいです😢💓

• 10月29日
。ちぃ。

私も予定日を9日すぎて出産しました。
ちょうどお盆直前だったので、生まれたら来る予定の遠方の実父から「早くしないとお盆で新幹線取れなくなる」と急かされて、こっちだって待ってるわ!とイライラ。

赤ちゃんお母さんが大好きなんですよ。
生まれたら、お腹のふくらみ(しばらくは少し残りますが。。。)、胎動、味わえなくなります。
残りのマタニティライフをポジティブにのんびり満喫するのもよいと思います♪
生まれたら怒涛の日々がはじまりますので 笑

• pepe

pepe

早くしないとって言われるのすごい嫌ですね😓こっちが1番ソワソワしてるのに。

大好きでいてくれたら嬉しいです。
    たしかに胎動感じられなくなるのは寂しいです(;_;)一体感というか、2人で1つという感じを味わえるのは本当に貴重ですもんね。胎動も慣れてきてしまうと当たり前になってしまってだめですね💦
    動くたびにたくさん話しかけようと思います。ありがとうございます😊

• 10月29日
ぽっぽこ

こんにちは!
私も11日超過して、毎日泣いてました😢

お腹殴りそうになるくらいイライラしてました😅

ほんとにしんどいしつらいと思いますが、今思えばとても貴重でいい思い出だなあって思えるので大丈夫です🤗
生まれてから生活がガラッと変わります!
今のうちに落ち着いて自分の時間を過ごしてくださいね!
きっと赤ちゃんが誕生日を選んでるんですよ😚

お体にお気をつけて💕

• pepe

pepe

私はもう3日で泣きそうになってます😢このまま産まれないんじゃないかと思ってしまいますよね。
    わかります〜(;_;)赤ちゃん悪くないのにイライラしちゃいます…。

そうですよね。妊娠て本当に貴重な体験ですもんね。それを赤ちゃんが長く味わわせてくれているんだとポジティブに考えます😊11月になってから産まれたいのかな?そう考えると楽になります。
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)💓

• 10月29日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

ほんとに泣きたくなりますよね😂

5月が予定日だったのに、6月生まれになりましたよー😂
    きっとぺぺちょさんの赤ちゃんも11月に生れようかなーとか考えているのかもしれないですね🤗

気長に待ちましょう!ってよく言われると思いますが、待ってるわ!ってなりますよね(笑)
    赤ちゃんも焦らして、喜びを倍にしてくれてるのかも😂💞

ポジティブにいきましょ!😍🎉

• 10月29日
  • pepe

pepe

妊娠てハッピーだけじゃないですよね(;_;)情緒不安定になるし😣

私もそのパターンになりそうです。11月1日から入院なので😓旦那の誕生月が11月なので10月中に産まれてほしいんですけどね。忘れられるのは旦那の誕生日でしょうけど、ケーキが1つしか食べられなくなるのが嫌で( ;∀;)笑

そうなんです!もう待ち終わりたいわ!ってなりますよね(笑)
    焦らすの好きだったら小悪魔女子ですね。将来が心配になります😂笑

ありがとうございます。本当に楽になりました😊💕もう気長には待てないけど楽しみに待つことできそうです(*´ー`*)

• 10月29日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

情緒不安定なりました!😂😂
    小さなことでもイライラしちゃうんですよね😭

私は子どもが予定日ズレたおかげで誕生日が1ヶ月ずつ、3ヶ月も続いてます(笑)

ぺぺちょさんが気楽にしていると赤ちゃんも出て来やすいかもですね!😚
    無理せず、頑張ってください☺️💓

• 10月29日
  • pepe

pepe

気分上がったり下がったりしますよね😓
    何気ない一言が気になって傷付いてしまったりお腹が目立ってくると1人で外出するのも怖くなってしまって💦

お誕生月が3ヶ月続くのも大変ですね(笑)

そうですよね。今めちゃくちゃぐにょぐにょ動いてますけど😂
    ありがとうございます。がんばります💓

• 10月29日
maharu

私はまだ予定日過ぎてませんが、ぺぺちょさんと同じ気持ちです😢

赤ちゃんが結構大きめで、尚且つ高血圧なので早めに産めるといいね、でももし陣痛来なければ促進剤、最終的には帝王切開かなぁ〜と言われてて…。
早く産みたいです😣

毎朝起きるたびに、何もなく朝が来ちゃった〜。って思います😅
そして夫から毎日昼間に体調どう?変わりない?の電話。
変わりあったら間違いなくこっちから連絡するわ!と若干イライラしながら電話してます😅

でもみなさんのコメントみて、あぁ、私のお腹の中が居心地よくてまだ一緒にいたいんだな〜と思うと何だか余計に愛おしくなって…
いつでもいいよ、だから元気に出ておいでね。って思えるようになりました😊😄

何が言いたいのかよくわからなくなっちゃいましたが笑

ぺぺちょさんと同じような者もここにいます😊💓一人じゃないです✨✨

共に元気な赤ちゃん産みましょうね💓😄

• pepe

pepe

私も急に血圧が上がったので1日から入院しようと言われてます😢促進剤使うの怖いし自然にきてほしいですよね。

そうなんです(;_;)ちょっと痛いかな〜と思いながら陣痛の間隔計るアプリ開きながら寝て朝になってて落ち込みます。
    電話は余計に嫌ですよね。何かあったらこっちから言うから!って本当に思います。

本当にここではいつも励ましてもらえます😊そうですよね。妊娠期間て本当に貴重ですし、幸せな時間を噛みしめないとですね。

ありがとうございます。すごく楽になりました(๑˘ᴗ˘๑)*.。
    頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう💓

• 10月29日