※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

皆さん、揚げ物したあとの油ってどう保管してますか?ちゃんとオイルポッ…

皆さん、揚げ物したあとの油ってどう保管してますか?

ちゃんとオイルポットで濾過して保管とかしてますか?😂油はねが怖くて今まで全然揚げ物してこず、オススメの鍋あれば教えてください!

コメント

揚げ物続くようならオイルポットに入れますが、我が家は面倒なのでそんな頻度でやらないのでその都度捨ててます😂

まい

なるべくフライパンの揚げ焼きで済ませて、その都度捨ててます😀

そんなに汚れてなければ濾過してオイルポットに保管することもありますが、1回で捨てることもあります!

私は揚げ物用の鍋(?)は場所を取るのであえて買ってません。
普通にフライパンで揚げ物してます!

M

勿体無いですが、毎回「固めるテルプル」で固めて捨ててます💦できるだけ少なめの油で揚げるようにしてます🍤

実家は使った油をオイルポットで保管していましたが、ベトベトで、そうなるのが嫌で捨ててます💦

食材の水分をしっかり取ればあまり油飛びません✨
時々ジュワーっと飛ぶ時がありますが、調理後すぐにキッチンペーパーで床を拭いています。
コンロ周りは食事後の食器洗いの時に拭いてます。

オススメのお鍋は特にわからないのですが、普通のホームセンターで買った安い揚げ物鍋使ってます🫕

はじめてのママリ🔰

うちはその都度固めるテンプルで捨ててます!!

はじめてのママリ🔰

きれいならペーパーで濾してタッパーに入れて冷所保存しています。重くて頻繁に買うのきついので保存したらラクになりました。

はじめてのママリ🔰

少ない油で揚げ焼きするので大体のカスを取ったらそのままにしておいて2回くらい使ったら捨ててます💡

油ハネはフライパンの蓋でガードしてます😂絶対当たらないので最強だと思ってます😂

はじめてのママリ

わたしはその都度捨ててます😊

ママリ

オイルポットで濾過して保管してます!
前はフライパンで揚げ焼きしてたんですが、ホーローの天ぷら鍋で揚げ物したらやっぱり美味しさが全然違うので揚げ物する頻度が増えました😊

まめ

皆さんありがとうございます😂とても参考になりました!