※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

3歳の娘の寝る時の布団について、室温12度で薄手の服装が良いかどうかと、おすすめの布団について相談しています。

3歳の娘の寝る時の布団について質問です。
毎年冬場の服装に迷ってます🥲

部屋が12度なのですが…大人と同じタイプの羽毛布団だと汗かいてます💦
服装は薄手のパジャマのみです。

大人は羽毛布団+毛布又は湯たんぽで丁度良いくらいです。
昨年か娘用の布団を購入して1枚に1人で寝てます。

室温12度なら結構薄手の方が良いのでしょうか?
どのくらいの服装+布団で寝てますか?
おすすめの布団有ったら教えて頂けると嬉しいです😥

コメント

まあミ

羽毛布団だと子供汗かきますよね💦
スリーパーは着せて無いのでしょうか??
スリーパー着せて毛布又は綿布団とかどうでしょう??
室温12℃かなり寒いと思います😨

• haru

haru

寒いですよね😨だから羽毛布団で汗かくと思わなくて驚きました💦
    少し前に布団を新調したので…子供体温侮ってました😥

スリーパー!厚手毛布生地のが有りますが去年頂いたもので短くなってしまってるので、今度購入したいと思います🥲

• 2月1日
ママリ

うちも暖房つけないで寝る派なので、半袖肌着+UNIQLOのキルトパジャマ+毛布生地のスリーパーに羽毛布団かけてますけど、大体すぐ抜け出てます😂
なので、気付いた時だけお腹辺りまで掛け直してあげたり、毛布にしてあげたりしますけど、私も寝てしまっている間はそのままです!
朝方寒くなると、勝手に人の布団に入ってきて寝たりしてるし、それで風邪ひいた事ないのであんまり気にしてません。笑

• haru

haru

ありがとうございます!
    朝方布団に潜り込んでくる事、娘も有ります🤣
    スリーパーが小さくなってしまってるので、1枚購入しようと思います✨
    スリーパー着せて、お腹辺りまで布団掛けて寝かせて様子見ようと思います!

• 2月1日