※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆりママ♡
サプリ・健康

まつげエクステについてです。友達のお姉さんの美容室でまつげエクステ…

まつげエクステについてです。

友達のお姉さんの美容室でまつげエクステのモデルを探していて、無料か格安にしてもらえると思い、お願いしようとおもっているのですが、まつげエクステのいいとこ、悪いとこ教えてください(>_< )

その美容室でまつげパーマはかけたことはあるのですが(^^)

また、まつげエクステのモデルを体験したことのあるかた、感想を聞きたいです。

友達き聞いた話では、練習台みたいなかんじなので、下手くそなかんじになるかもしれない、とは言われています。

コメント

ザト

合わない人はグルー(接着剤)でカビが出たりまぶたが腫れたりすることもあるので、異変を感じたらすぐにやめて皮膚科や眼科に行くことをオススメします!あとはエクステをつけてると稀にまつげが弱るので、トリートメント剤を塗るなどでしょうか…(●´ー`●)
でも、合えば、まつげエクステをつけてるとスッピンで堂々と外を歩けますw
私はいま働いてますが、毎日メイクの時間は5分かかりません♪

えりえりえり

自まつ毛にグルーでつけていくのでしばらくすると自まつ毛が抜けていきます!
定期的にメンテナンスをしないとどんどん抜けてマツゲエクステが取れたころには自まつ毛がかなり少なくなったり短くなったりしますよー!
後は、目は絶対ゴシゴシ擦れないので私はヤキモキしました!!
洗顔する時も優しく洗うかんじです!

いいところは付けてると目力が増すくらいですかね?

ひまゆりママ♡

やはり合わなかった場合が不安ですね(*_*;
メイクが楽なのとがいいですよねぇ\(^o^)/
回答ありがとうございました!

タロママ♡

私はサロンでセルフマツエク講座を受けて、食品由来の天然のグルーを使った染みないものを使っています。
8、9割はサロンでも医療機関などで使われている強力なグルーを使用していると思いますので、
実際施術してもらわないと合うあわないはわかりませんよね。
マツエク歴は10年になり
モデルもしたし、客としても色んなサロンへも行きましたが
結膜炎があるので私自身グルーに弱い方でしみることもよくありました。
滲みても暫くしたら涙も落ち着くんですけどね。
ただ美容師免許がないとマツエクが人に出来ないようになったことなどから、マツエクでの目のトラブルは多いようです。
眼科で働いてる友人がマツエク患者は増えたと、ここ10年くらいたまにそんな話をします。
腫れ、出来物、視力低下、失明なども素人にやってもらうことでリスクは上がりますが
信頼できるところや口コミをしらべたり、友人のお姉様とのことなので、グルーは選べるのか(サロンにより持ちがよく強力なものや、目に優しいグルーを選べるところもありましたよ)
聞いてみるといいかもしれません。
マツエクやめられない私としては安さより安全性を選んで欲しいと思います。

ひまゆりママ♡

自まつげがもともと少ない、逆まつげ気味なので、もしかしたらエクステもつけにくいのでは?とか思ったりしてます(*_*)
目をこすれないの、確かにヤキモキしますね!

ひまゆりママ♡

やはり安全性が一番ですよね(*_*;
目のトラブル怖いですね(´`:)
慎重に考えていきたいと思います。

Yun

マツエクのモデルさんは本当に覚悟がいると思います💦
お店で通常の値段が取れる最終段階とかなら、大丈夫かもしれませんが…まだまだな方ならちょっと危ないです(笑)
本当に練習台なので、それでもいいなら格安でやるのもアリかもしれませんが💦

仕事の関係上、モデルになった事がありますが、とりあえず痛いです(笑)怖いです(笑)

友達もモデルになってましたが、痛いし、すぐボロボロになると言ってましたよ。

マツエクのデメリットは定期的(三週間〜)でメンテナンスが必要、グルーが皮膚に合わない場合がある。
メリットはスッピンでもある程度は大丈夫、化粧の時短になる、ですかね( ´ ▽ ` )ノ

ひまゆりママ♡

そう聞くと怖いですね(*_*)
迷います(´`:)
ちょっと考えなおそうかな、と思いました。