※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
住まい

洗濯機の排水溝がつまったようで、溢れてきてしまいました。水のトラブ…

洗濯機の排水溝がつまったようで、溢れてきてしまいました。
水のトラブルなどでは、無料見積もりはやってくれるようですが、目安の値段などを、知りたいです。

排水溝のつまりで水のトラブルなど呼ばれたことのある方、いくらくらいしましたか?

あるいは、排水溝がつまったことのあるかた、どう対処されましたか?

コメント

にひ

つい数ヶ月前に詰まったんですが、パイプユニッシュを排水溝に流し入れて、放置後洗濯機に何も入ってない状態で洗濯の通常コースで運転したら詰まりが取れました!

なので、水のトラブルの業者さんは呼ばずに済みました✨

詰まりの原因が髪の毛とかならこの方法でいけるかもです🤔

• どんぐり

どんぐり

パイプユニッシュ、洗濯機の排水溝にも効果あるんですね!!
    早速やってみたいと思います🌟
    ありがとうございました😊

• 2月1日

もう解決されましたか?

手でとって、定期的にメンテナンス(パイプユニッシュとか)した方が良いですよ😢
ペット飼っていると多いそうです。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    先程排水溝を開けてみて、驚くほど詰まってたので、とりあえず手で書き出せるところはかきだして、パイプユニッシュしてみました!
    その後洗濯の続きをしてみましたが、今のところ問題なさそうです!

もともとズボラだったので、全くメンテナンスしてこなかったのですが、これからは定期的にパイプユニッシュしたいと思います😅

• 2月2日

退会ユーザー

うちも5年くらい使ってた洗濯機が壊れたと思って買い替えたら、取付業者さんに指摘され掃除してもらいました(笑)

それからは3ヶ月おきくらいに、旦那にお掃除お願いしてます(笑)毛の抜けるペット多頭飼いですけど、このくらいの期間でもあまり詰まってない!といつも言われます😂😂
    治って良かったですね!

• 2月2日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございました😊
    取り付け業者さん、掃除までしてくれるなんてありがたいですねー!

ちょうど今週末にマンションの排水溝清掃があったので、あと1週間耐えてたらと思ってましたが、とりあえず無駄金払わずに済んでよかったです!

• 2月2日