※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ファッション・コスメ

肌荒れが酷いです。鼻と頬の毛穴の開き、頬の赤みニキビ...食生活、生活…

肌荒れが酷いです。
鼻と頬の毛穴の開き、頬の赤み
ニキビ...

食生活、生活習慣で気をつけた事
スキンケアで治ったもの等
アドバイスください

(指摘等はいらないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧水洗顔何使ってますか?

かぁちゃん🔰

私も毛穴の開き酷かったんですが
化粧してなくても洗顔前にクレンジングをしっかりめにしはじてて結構鼻の毛穴は小さくなったなーって思います☺️
良かったら試してみて下さい✩⃛

• みん

みん

なるほど!しっかりクレンジング意識してみたいと思います( ¨̮ )
    クレンジングは何使われていますか?

• 2月1日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

今400円ぐらいの安いの使ってます☺️
    終わったらYouTubeで無印の紹介してたんでそちらに変えようと思ってます☺️

• 2月2日
  • みん

みん

ありがとうございます!

• 2月9日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の場合は、ビタミンのサプリ(BやC)ヘム鉄のサプリが肌荒れに効きました。

あとは生理周期は安定されてますか?生理1週間前くらいからは油っぽいものや甘いものを控えたりするとニキビも出来にくいです✨

毛穴の開きに関しては、オバジの美容液が効きました。濃度がいくつかあるので、試して見てください😊

• みん

みん

サプリ!ビタミンCのは飲んでいたのでBとヘム鉄も勝手様子見てみたいと思います😭

安定してたりズレたりです、、、
    生理前後と甘党でよく甘いもの食べてしまうのでなるべく控えてみようと思います!

オバジ高くてなかなか手が出なかったのですが調べてみます🌟

• 2月9日
スポンジ

毎日蒸しタオルしてから化粧水とかしたら結構毛穴はマシになりましたよ。

ほおの赤みは赤いだけですか?かゆいとかは...
私もこんな感じで赤かったんですが花粉の薬もらうついでに皮膚科に行って相談したらちょっと炎症気味なのでと塗り薬もらいました😅

• みん

みん

痒みはなくて、元々肌が弱くアトピー体質ってのはあります😭
    皮膚科もいいって聞きますよね( ¨̮ )

蒸しタオルもできる時に頑張ってみたいと思います!
    化粧水とかは安いものを使われてますか?気になるものに特化したのを使われてますか?(また質問してしまいすいません🙇‍♀️)

• 2月9日
  • スポンジ

スポンジ

今はLorenaって言う結構いいやつ使ってますが、コロコロ変えるのでめちゃくちゃ安いの使ってる時もありますよ。
    というか子供と同じ保湿クリームだけの時も多いですし🤣
    アレルギー体質で荒れやすいけど基本的には肌が強い方なんですよね😅

アレルギーからくるもので今みたいに花粉が出始めの時期に顔痒くなることが多いのでそういう時は皮膚科で保湿剤とお薬混ぜたものを処方して貰ってます🙂

• 2月10日