※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

排便時に出血し、病院で診断されたけれど、赤ちゃんや子宮に異常はない。痔ではなく、排便時に切れた可能性。少量の鮮血が出るが、お腹の張りや痛みはなく胎動も元気。同じ経験の方いますか?

排便時に出血してそれからもしばらくお尻の方から出血された事あるママさんいらっしゃいますか😢❓

今朝便秘でなかなか便が出ずいきんでしまって出血ありました😢

心配で病院へ行きましたが赤ちゃんも子宮内も異常はなく、「痔もないから排便の時に切れちゃったのかなー」と診断され軟膏を貰いました。

時々トイレに行くとお尻の方に少量ですが鮮血が付きます😢
確かに肛門?あたりが少し痛いです😢

お腹の張り、痛みもなく胎動も元気すぎるぐらい動いています😢

同じ経験された方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

多分切れ痔だと思いますよ…💦
私も何回も切っては治っての繰り返しでした🥲

  • m-mama💚

    m-mama💚

    やはり妊娠中は仕方ないですよね(・ω・`)💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も今回20週以降、便秘でなかなか出なくて時間かかってしまい、出血するようになってしまいました。
毎回ではないですが、、硬いとすぐ切れてしまうので、柔らかくして出すためにマグミット処方してもらってます。
スルスルっと出る便の時は出血しないので、やっぱり切れ痔になってるんだと思います。
私の場合心配症でビビりなので肛門科行って診てもらいました🥲

  • m-mama💚

    m-mama💚

    同じく心配性のビビリです🙋‍♀️w
    マグミットも効かなくなって今日ラキソベロンの下剤をもらいました😅

    後期になるほど酷くなると聞いたので食事も見直さないとですね💦

    • 2月1日
結優

妊娠後期に便器が真っ赤になるくらい何度か出血したことがありました。

担当医に話しても仕方ないね〜って感じで何もしてもらえず😭自然治癒しました♥

  • m-mama💚

    m-mama💚

    便器が真っ赤は焦りますよね💦💦

    数日なかなか出なかったので便秘対策していきます😢

    • 2月1日
ゆっこ

切れ痔かついぼ痔で便秘になり、産婦人科で塗り薬とマグミット出してもらってます。
あたしは注入タイプですが肛門あたりもそのクスリ塗って様子見中です。
全部、妊娠初期からです。

  • m-mama💚

    m-mama💚

    私も今日注入タイプの塗り薬もらいましたー😢
    初産なので出血あったらめっちゃ不安になります(・ω・`)💦

    • 2月1日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    切れて出血してたらそこも塗ってもいいみたいですよっ。薬剤師さんに教えてもらったら少しずつよくなっていきました。
    あたしも初産でわからなすぎて怖かったし不安だったので産婦人科の看護師さんや先生に聞いて帰ってきました。

    • 2月1日