※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

分かる方教えてください💡産後4ヶ月ですが、2ヶ月頃から右の人差し指が、…

分かる方教えてください💡

産後4ヶ月ですが、2ヶ月頃から右の人差し指が、ばね指になっています。ひどい時は左の薬指と小指もかくかくしてました。夜中起きた時や、朝起きた時になるので、オムツ換えがしにくいです😅

生理がくればなくなるものでしょうか?また、産後は更年期の様な症状が出ると聞いたのですが、将来更年期を迎えた時、同じようにばね指になるのでしょうか…??

コメント

るー

原因は分かりますか?分からないなら病院へ1度行かれてみてはどうでしょうか🥲私は、仕事でばね指になってしまいなかなか治らなかったですが、仕事内容が変わったり産休などに入ると治りました!手や指の使いすぎでばね指になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因はわからないです…💦やはり病院に行くのが一番いいですよね💦指の使いすぎも気をつけてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月1日
m

私も産後、手首の腱鞘炎と共にばね指でした😭

同じ体勢で長い時間、赤ちゃんの首を支えたりするからかなーと思っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腱鞘炎とばね指は大変でしたね💦
    確かに長い時間同じ体勢だったりします…💦負担がかからないようにしてみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月1日
  • m

    m

    ばね指になったことがなかったので戸惑いましたが、気付けば治っていました!
    産後赤ちゃんのお世話の中で、身体の不調があると大変ですよね😭
    お大事になさってください🙏✨

    • 2月1日