※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

基礎体温の計測時間がバラバラで、高温期が来るか不安。同じ経験者いますか?

今月から基礎体温つけています。
基礎体温は毎日同じ時間に計らないとだめみたいですが、基礎体温の事が気になってか?夜中によく目を覚ましてしまい毎日計る時間が違います。(3時だったり5時だったり...)
ルナルナでは3日前に排卵日が終わっているのに、基礎体温が全く上がりません。。本当に高温期がくるのか心配です。
同じような方、経験者の方いらっしゃいますか?

コメント

ぴくみん

私もめちゃくちゃ気になって何度も起きました。そして体温上がってないと何度も測り直したりしてましたよ💦

でも基礎体温測るのがすごくストレスだったのか、体温測るのやめたときに妊娠しました👍🏽

基礎体温がストレスにならないように気をつけてくださいね🍀

同じ時間に計るのが理想的なんでしょうが、実際完璧にはできないので(;´д`)
基礎体温って4時間以上寝てたらOKってなってるから、私はそれだけちゃんと守って起きた時間に計ってますよ(^-^)
ちゃんとわかるグラフになってると思います!

アプリの排卵日も目安にしかなりませんから、遅れているかもしくは無排卵の場合もあるかもしれないし、病院に行ってみてもらったほうが確実だと思いますよ(*'ω'*)

coharu

初めまして(o^^o)
わたしは以前、不規則なお仕事をしている時は
排卵後、完全に高温期に入るまでとてもゆっくりでした!一週間位かかってました!!
はかるのが嫌になって、排卵付近しかはからなかった時期もありました(。>ㅂ<。)

2ヵ月前に退職して規則正しい生活にして、身体にいい事も始めたら
少しずつですが排卵後高温期に入る期間が短くなってきました☆
温かいルイボスティーやハーブティー、サプリを飲んだり
入浴したり、湯たんぽを使ったりしています(o^^o)
でもまだ理想よりは時間がかかっているので、一度病院で診ていただこうかなぁと考えています♪

また、わたしは2種類のアプリを使っていますが
どちらも排卵日予想は違う日でした☆
正確なものはわかりませんが今月だと
アプリ①→17日
アプリ②→19日
排卵検査薬や体温や体調からの自己分析→18日
でしたよ!

お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね♡