※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

育休中で引っ越しと転勤が決まり、新しい職場が合わない場合退職も考えています。退職日で育休手当は終了し、保育園が決まったら新しい職場に転職する予定です。

現在育休中です。復職するつもりで育休を貰ったんですが引っ越しをし職場が転勤という形になります。
今までいた職場の雰囲気が好きで続いてたんですが、次の所はまだどんな雰囲気でどんな方がいるか分かりません。
もちろん復職するつもりではいますが、もしかしたら私に合わない可能性もあります。
この場合退職も考えています。

この場合育休手当は退職を伝えた日で終わりますか?
もし合わなければ4月〜保育園が決まったので3月いっぱいまでは育休をもらい4月〜新しい職場(転職)をしようと思っています。

コメント

POOH

育休手当はいつを退職日にするのか会社との話し合いになるのかと。
伝えた日というとこがほとんどと思いますが。

4月から新しい職場になったら退園にはならないんですか?
復職で出してたら、復職届や就労証明出さなきゃいけないかと。。。

それで違うとこだとダメだったりありますよ。

• レモン

レモン

会社との話し合いになるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

保育園問題は転職しても転職先で復職証明を書いてもらうのと変更届けを出せば大丈夫だそうです…

• 2月1日