※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

排卵検査薬の保存方法について教えてください。

4月から本格的に妊活を始める予定です。
既に基礎体温、福さん式は実行していますが、排卵検査薬も試してみることにしました。

検査薬自体は既にネット注文し、次の排卵日前には届くとら思います。

ただ、検査薬自体を見たこともなく、個別包装されているのか、なにより検査薬をどう保存したらいいのかがよくわかりません。

検査薬を写真を載せている方はいらっしゃいますが、検査薬の先には尿がついている状態ですよね?

シールでも貼っているのでしょうか...

排卵検査薬の保存方法を教えてください( T_T

コメント

hanachan

海外の検査薬ですよね?
たぶん小包装だと思います😊

保存する場合は、先の方を3センチほど切って紙に貼ると、さほど気にならないかと思います(*´ェ`*)

• らいと

らいと

検査結果がてたら先っちょ切って保存すればいいのですね!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 10月29日
  • hanachan

hanachan

そのほうが衛生的だと思います( *´艸`)

私は基礎体温、排卵検査薬、あと病院で卵胞チェックもしてもらってました!
    私の場合、排卵検査薬と排卵日がズレてるときがけっこうあったので💦
    卵胞チェックだけでしたら、不妊治療専門病院でなくて、普通の婦人科で1回1300円ほどで見てもらえるので併用されてもいいかと思います(*´ェ`*)
    らいとさんに赤ちゃんきてくれますように☺︎

• 10月29日
  • らいと

らいと

了解です!ありがとうございます(^ω^)

• 10月29日
  • らいと

らいと

すみません、先っちょってどのあたりですか?
    実物見てから判断したそうがいいですかね...

• 10月29日
  • hanachan

hanachan

線が入っているので実物見たほうがわかりやすいですよ( *´艸`)
    あと、日本語の説明書も入ってると思います☺︎

• 10月29日
  • らいと

らいと

あ、ちゃんと日本語の説明書が入っているんですね!
    中国語の商品で、中国語で説明が書かれていても読めないと思ってまして( T_T)
    届いてから説明書を読んで見ます。

• 10月29日
  • hanachan

hanachan

中国のサイトから個人輸入したのではないですよね?
    日本語のサイトですよね?
    私も中国製のDAVIDというものを購入しましたが、日本語の説明書入ってましたよー( *´艸`)

• 10月29日
  • らいと

らいと

商品自体は中国製のもののようです。
    買ったのは日本語のサイトで、振込も日本人の方でした。
    個人輸入ではないです(^ω^)

• 10月29日
はなはな♪

私も海外の検査薬使ってました。特に切らずに乾かしてノートに貼ってました。でも尿がかかった部分を触れてしまうのは嫌なのでマスキングテープで固定して、検査薬の横に体温とか記入してましたよ。ちなみにこんな感じです。

• らいと

らいと

分かりやすくありがとうございます(^ω^)
    新しいスマホにして少ししか経ってなくて写真がアップできず...
    ですが、なんとなくではありますがよく分かりました!

• 10月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

最初の頃は写メ撮っていただけなんですが、自分のおりものの量とか、排卵痛とか体温とか記録していくと、検査薬が反応した時どんな状態かわかりやすかったです。ちなみにこれは妊娠した時のものですが、陽性になった翌朝と陰性になった日しかしてませんw

• 10月29日
  • らいと

らいと

分かりました、体温、おりものの状態なども記入していきたいも思います。
    すみません、もう一つ質問なのですが、写真がアップができなく辛うじて読めるという状況なのですが、検査薬の左側に日にち、真ん中に時間は分かりました。
    右側にらなにを書いているんですか?
    ギリギリ読めるのがD18?という文字なのですがそれはなんでしょうか?

• 10月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

カレンダー日付、時間と1番右に生理何日目というのを書いてました。D18というのは生理開始日から18日目です(day18)。私は周期が35日以上あったので、そのくらいの時の記録ですが、周期がもっと短かければ早めに使えますよ。検査薬の説明書にも書いてあります^ ^

あとは、いつ旦那としたかという記録も赤字でつけたりしました。M=朝
    これ以外にも書ききれないので、右ページにアプリの排卵予測日、病院の薬を服用した日、高温期が生理何日目、いつもの周期と違ったこと等細かく書いてましたよ。何周期か見比べると色々見えてきますよ!

• 10月29日
  • らいと

らいと

とても分かりやすいです。ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 10月29日
らいと

グットアンサーはひとつしか決められないようなので、グットアンサーとはつけずにおふたりにお礼申し上げます。
おふたりのお陰で検査薬の保存に関しての不安、疑問は全て解消しました。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )