※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供達が幼稚園児や小学生でも専業主婦の方いますか?仕事したい気持ちも…

子供達が幼稚園児や小学生でも専業主婦の方いますか?

仕事したい気持ちもありますが甲状腺機能低下症で物凄い疲れやすいのでなかなか踏み込めずにいます💦

午前中だけでもと思いますが土日休みの午前中だけなんて仕事がなく専業主婦です。

子供達が幼稚園から帰るまでの時間、夫に申し訳なく感じてしまいます😞💦

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

専業主婦ですが旦那に申し訳なく感じた事1度もないです😂

家事育児も仕事だと思ってますし働く事が全てではないので、そういう考え方はないですね🤔

子供達が小学生になったらパートでもしようかなって気楽に考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気もらえました☺️🤎ありがとうございます🙇‍♀️✨もう少し気楽に考えてみます😀

• 2月1日
はじめてのママリ

私も幼稚園児の娘と4ヶ月の赤ちゃんがいますが、2人が幼稚園児と小学生になった時に働くか迷ってます。
病気もあるなら、お金の心配がないうちは無理に働かなくても良いんじゃないかと思います😃

私自身は環境の変化がすごく苦手で、旦那も不規則な勤務と突然の出張が多いので、私がいっぱいいっぱいになるのが嫌で当分は働く気がありません😅
私が働き始めると旦那も今のままの勤務ではいられないだろうし😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も環境の変化が苦手です😭平凡な変わらない毎日が安心します☺️✨私も働けばもっと余裕が出来るんじゃないかと焦っていましたが今を楽しみたいと思います☺️

• 2月1日

専業主婦で病気とかも無いですが申し訳なく思った事ないです🙋‍♀️
幼稚園ママはみんな専業主婦ですし、それぞれ旦那さんと話し合って専業主婦って言う選択をしてるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し子供達が大きくなったらもう一度考えてみる事にします☺️幼稚園の可愛い時期を楽しみたいと思います✨ありがとうございます☺️

• 2月1日
より

小学生と幼稚園の子ども、私は専業主婦です。夫が不規則な仕事、そして今は単身赴任しているので、私は働いていません。申し訳なく思ったことはないです。夫も私が家にいることは子ども達にとってメリットがあると思ってくれているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任だとママがお家に居るのは大きなメリットですね☺️✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

申し訳なくはないですが、暇なんではたらいてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

• 2月1日
ぴーち

申し訳ないとは感じたことはないですが、毎日ありがたいー💕と感謝でいっばいです!

私も持病ありなので、疲れたり何か悪化すると家族などに迷惑と心配しかないのでこれからも精一杯専業主婦に励むつもりです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝の気持ち大事ですね☺️🤎見習います✨

• 2月1日
eq

17年専業主婦してましたよ☺️
働き始めて2年半ですが
土日祝休みの週2のみ
13時までのお小遣い稼ぎです☺️

申し訳ないことなんてないですよ^_^
その間お家の事して
旦那さんが快適に安心して働けるのはママリさんがいるからですよ。

支え合いです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    支え合いですね☺️
    元気でました🌼

• 2月1日
よんよん

我が家は幼稚園年少と2歳の子供がいて、
旦那は日本全国を転々と移動し仕事しているので、私はありがたく専業主婦させてもらってます😂❤️

旦那は稼ぐ!私は子育て!
お互いに役割分担して家族を支えてると理解し合ってるので、申し訳ないどころか感謝し合ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝し合ってるって素敵過ぎます☘️✨役割分担ですね☺️✨

• 2月1日