※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
子育て・グッズ

離乳食で左手用のスプーンを探しています。購入先や似た商品があれば教えてください。

いつもありがとうございます⭐
離乳食のことで質問があります。

最近、スプーンを持ちたがるのでたまに持たせているのですが、左手で持って食べることが多く、私自身も左利きなので特に気にしていなかったのですが…
前、エジソンの手首をあまり捻らなくても口に運ぶことができるというスプーンとフォークのセットを左右なんとも思わず買っていて(>_<)
右手用で食べるのはかなり難しいので左手用を探しているのですが、なかなか見つけることができず「(;´_ゝ`)

もし、あればどこで購入されたかを知りたいのと、別のメーカーでも似たようなものがあれば教えて下さい。

コメント

きわむ

まだ1歳であれば利き手は確定してないと思いますよ、うちの娘は2歳ぐらいまでどちらもつかってました。ちなみに私も、私の母親、祖母共に私の家系の女はみんな左利きですが、娘は3歳にして右利きで落ち着きました。

ロビンソン

回答ありがとうございます!私、私の母、妹二人も左利きですが、妹の子どもは右に落ち着いたみたいです。
利き手が決まってくるのはまだ先なのだと思いますが、いま、せっかく道具を自分で使って食べようとしているのに、スプーンが右利きで食べにくいのはなかなか自分で食べたという達成感を感じにくいだろうなと思い、左利きも用意してみようかなぁと思いました☺