※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児健診はみらい平こどもクリニックではできないようです。どこで行うか知りたいですか?

つくばみらい市在住で1歳児健診やったことある方にお聞きしたいのですが、、
みらい平こどもクリニックでずっと健診をやっていたのですが、1歳児健診はそちらではできないのですか??
以前子供の皮膚の薬を貰いに行くのに主人にお願いして、その時1歳児健診予約してきてー!っと、言ったのですが、帰ってきて聞いたら、
なんかよく分かんなくて〜できない?みたいよ?よくわかんなかったー。
で、詳しいことは聞かずに帰ってきてしまったみたいで、、
1歳児健診はどこでやるのでしょうか??

コメント

😊

茨城では1歳児健診するところ、あるんですかね😅
とりあえずつくば、つくばみらい、土浦あたりはないです💦
3〜6ヶ月に1回、9〜11ヶ月に1回、その次は一歳半検診です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1歳児健診はないんですね、知らなかったです^^;
    母子手帳に1歳の時の記入するページがあるのでてっきりあるものだとおもっていました^^;

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1歳児検診はありません
が、受けたい方は任意で
受けられると思います🙆‍♀️
任意なので有料にはなると思いますが、、。
1歳半検診は市からお知らせが来ます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母子手帳に1歳の時の記入するページがあるのでてっきりあるものだとばかり、、、
    でも体重と身長とかちゃんと測って記入したいのですが、、ちゃんと測れる所ってありますか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つくばみらい市はわかりませんが、
    つくば市は無料で毎月育児相談的なものがあり、そこに行くと身長体重測ってもらえ、保健師さん、栄養士さんと相談できたのでよく行ってました🙆‍♀️つくばみらい市もあるかぜひ調べてみてください♡

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つくばみらい市にもあるか調べてみます!ありがとうございました。

• 2月2日
くんくん🐶

一歳検診なら有料でやってもらえると思いますよ!
つくば市の小児科に勤めていましたが、そこは希望する方には対応してました🙆‍♀️✨

かかりつけのクリニックさんにお電話で聞いてみてはいかがでしょう?有料でも大丈夫ならどのクリニックでもやってもらえると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    有料だといくらかかるかわかりますか??

• 2月4日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

場所によると思いますが3000〜3500とかだった気がします!うろ覚えですみません☺️💦

• 2月4日