※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピリ子🐧
お金・保険

光熱費の節約方法について相談です。ガス代を冬場に節約したい。追い炊きとお湯張り交換、どちらが経済的でしょうか。

今月の光熱費が高すぎて目玉とび出ましたw
電気代の原因は分かっていて、旦那がリビングで寝てエアコン一日中つけっぱなしにしたりしてたのでやめてもらうことにしました🙅‍♀️
ガスと水道なんですが、何か節約方法ありますか😭?
特に冬場のガス料金ほんと高くて💦
追い炊きと毎日お湯張り替えるのとでは結局どちらが経済的なのでしょうか🤔

コメント

三児のmama (26)

毎日お湯張りした方がうちは安かったです!!

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳
    お湯も綺麗な方が良いですしお風呂掃除めんどくさいですが毎日お湯はりすることにします😊

• 2月1日
ゆうちゃん♡

トイレの大と小を使い分けるだけでも違うらしいです!
流しやすい大ばっかり使ってますが、気づいたときは小も使うようにしてます!つぎの検針で少しでも安くなっていればと思ってます!

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

そうみたいですよね!
    うちのアパートのトイレなぜか小だとちょろちょろ水流れるだけでトイレットペーパー流せないんです😭
    子供とトイレのタイミング同じになる事が多いので一緒に流したり工夫してみます!

• 2月1日
5児ママ

うちはトイレタンクの中にペットボトル二本いれて少し節水してます☺️
お風呂のお湯はうちは一気に順番回して私が最後に入り
残り湯で身体洗って
最後にシャワーでサッと流して出るとかして水道代浮かせてますが
人数が人数だけにガスは25.000円くらいです😫
水道は2万いってたのは15.000円まで下がりました👍

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

そんな技があるんですね😳👏
    旦那が夜はいらないで朝入ったりするんで勿体ないから協力してもらえるようにします😭!

• 2月2日