※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯茎が片方だけ下がっています。歯ブラシを使い始めた1ヶ月前から心配しています。皆さんは仕上げ磨きを軽くしていますか?教えてください。

赤ちゃんの歯茎が片方だけ下がっています、、
磨きすぎでしょうか、、歯医者さんではもう歯ブラシ使っていいよと言われたので1ヶ月前から歯ブラシしてます😢
力の入れすぎなのかもしれないと思うと娘に申し訳ないです😢

最初は歯ブラシカミカミさせてそのあと仕上げで磨いてるんですが、皆さんは仕上げ磨きは軽くブラッシングするような感じでしていますか?よければ教えてください😢

コメント

R

歯茎に関しては全然問題ないかと思いますが一部黄色くなっていませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎大丈夫そうですかね😢

そうなんです💦
    歯医者で診てもらってまだ何もできないということでまずは歯磨き開始したところでした😂
    もう歯石つかないようにしようと思ってガシガシ磨いてしまったところで歯茎が下がってる!ってなって、びっくり続きでして、、🥲💦

• 2月1日
ままりん

大丈夫そうですよ♪

ブラシを鉛筆持ちで持って
こしょこしょ磨くイメージで😊✨
小さく軽く当ててあげれば大丈夫でせ。

ガシガシやらなくてOKです!💓
今から歯ブラシに慣れておくとあとで楽だと思いますので引き続き仕上げ頑張って下さいね💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大丈夫ですかね😢
    強く磨きすぎたんじゃ無いかと毎日悩んでました😢

鉛筆持ちで優しくあててあげようと思います!
    今のうちに慣れるように頑張ります😄ありがとうございます😍

• 2月2日