※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc
妊娠・出産

妊娠4週6日で産院に行くのは早いでしょうか?早くても分娩予約をした方がいいです。心拍確認が必要かもしれません。新しい産院での分娩なのでアドバイスをお願いします。

妊娠4週6日で産院に行くのは早いでしょうか?

タイミング法で卵胞チェックをしたので
排卵日のズレがあるとしても2日ほどだと思います。

生理開始予定日翌日に検査薬で陽性がでました。

分娩を希望している産院が人気で、
早いうちに分娩予約をしないと埋まってしまうようで
少しはやくても受診して分娩希望を伝えた方がいいのかな、とおもい相談させていただきました。

(心拍が確認できないと分娩予約自体できない可能性もありますが)

上の子のときと違う産院なのでかってがわかっておりません。
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

U

分娩予約は心拍確認後または母子手帳交付後の病院が多いと思います!
まだ4週ですと胎嚢も確認できるか否かぐらいだと思うのでお金も余分にかかってしまいますし、もう少し待ってからでもいいと思います👌
分娩予約の件は予め心配でしたら分娩希望病院へ電話で確認してみても良いかと思います😌💓

• mc

mc

胎嚢確認→心拍確認など何回も行くのも手間ですし、自費でお金もかかりますよね、、、

産院に問い合わせてみようとおもいます。
    ありがとうございました!✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

二つ迷っていた病院があって、
片方は以前母が受付として働いていた病院なのですが6週に予約状況を見たら確か×か△でした。
7週には完全に×でした😓
母が言うには4週とか5週に初診に来て予約取らないとすぐに埋まってしまうと言ってました😥

息子の病院(今回と同じ)は初期のうちなら何週でも予約取れるので、まだ胎嚢が見えるか見えないかの時期なのにそんなことあるかい!と笑ってたんですが本当でした😂

電話してどのくらいで初診にかからないと埋まってしまうのか確認してみるのが1番いいと思います😊
変に早く行き過ぎて(心拍確認してからじゃないと予約取れないなど)もお金かかるだけですし、、💦

• mc

mc

まさにそうなんです!
    妊娠初期で分娩予約状況×か△という産院を見かけたので、不安におもっていました💦
    受診のお金もかかる上に、自宅から距離があるので尚更……
    産院に問い合わせてから、受診しようと思います⭐︎
    ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

4週だと心拍確認できずまたきてくださいって言われると思います😅

電話で確認してみてはいかがですか?

• mc

mc

上の子の時がそうでした😅
    問い合わせてみます!
    ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

診察に行く産院が予約したい産院でしたら、診察に行くのはアリだと思います!
そこで心拍確認はまだできないにしても、陽性確認してもらって、
ついでに予約状況やいつ頃予約すればいいかを訊いておけば何度も行かずに楽かと🥰!

• mc

mc

そうですよね、ホッとしました。
    一度病院に問い合わせてみて
    受診するかどうかきめようとおもいます!
    ありがとうございました!⭐︎

• 2月1日
ママリ🔰(22)

母子手帳をもらわないと分娩予約出来ないと思います💦
私はちゃんと子宮内で妊娠してるか知りたい派なので
5週目に行きました!

• mc

mc

産院に問い合わせてみます、
    ありがとうございました⭐︎

• 2月1日