※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の転勤に伴い、帯広での転職を考えています。看護師で、住む場所と保育園情報が欲しいです。待機児童や入園の厳しさも知りたいです。保育所付きの病院も検討中です。

旦那さんが4月から帯広に転勤するのに伴い転職することになります!

旦那さんの職場は帯広市内(西24条北付近)です。
土地勘がなく、住む場所働く場所を悩んでます。
ちなみに、職種は看護師です💉

また、3、4月中は転職活動をしようと思ってまして
5月か6月から保育園に入れたいと思いますが
帯広市もしくは近郊(音更町や芽室)の保育園の
情報が欲しいです!
待機児童は多いでしょうか?
また、この時期からの入園は厳しいでしょうか?
認可外も含めて教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

厳しいようであれば保育所付きの病院への就職も
検討したいと思いますので教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

モモ🎀

帯広は厳しいと思います😣常に満員でなかなか入れないと聞きます!空きがあるか一度市役所に問い合わせてみてはどうでしょう??
認可外は、自分で問い合わせしてみて空いていれば入れます!!認可外保育園一覧はHPにありましたよ😊
あと、基本的に住んでいる市町村の保育園しか入れないと思います🙆‍♀️
保育所付きの病院も市内に何箇所かあるので、その検討も良いかもしれません!
私も今後復帰するにあたり、保育所付きの病院を選ぶ予定です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊市の方に確認してみたいと思います✨
    そうなんですね😳帯広市は認可外も多いのでそちらも問い合わせてみます😊
    やはり託児所付きの病院への就職も視野に入れて情報集めたいと思います!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も今月帯広市に引っ越してきて保育園、職探しをしていたところです。

認可保育園に関しては途中入所は難しいと言われました…。

認可外も問い合わせましたが今はいっぱいだけど4月からの募集はしているところがちらほらあったので早めに問い合わせてみるといいと思います!

介護職員募集として託児所付きの病院にも問い合わせましたがうちは2人いたため全滅でした。

0才が厳しいみたいなのでお子さんの年齢なら運良く入れるところが見つかればいいですね!!

保育園探しがこんな大変だと思いませんでした 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり認可の途中入所は厳しいんですね…。

とてもいい情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️問い合わせて候補を上げてみます!

私の今住んでる地域は待機児童0なので余裕で入れてたので保活なめてました🥺
    転職サイトの方にも保育園決まらなきゃ内定貰えないと思うって言われてでも、保育園側は職場が決まらないと保育園入れれませんって言われてどうしていいか分かりません笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどうしたらいいかわかりません状態でした 笑
    やっと託児所付きの求人を見つけて面接できて結果待ちしてるところです!
    そこは最近託児所ができたみたいで大きな求人サイトには載ってませんでした🥺

託児所付きの病院を探すのであれば大きな求人サイトで探すより病院のHPから飛んだほうが探しやすかったです😊

たぶん職はすぐ見つかると思いますが保育園ですね…
    お互いがんばりましょう😣

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職サイトの人と話をして託児所付きの病院を探してもらいました🥲
    面接等は帯広に行ってからとなりそうです!

病院のHPから飛んだ方が探しやすいのですね!そこの病院は人間関係があまりよくないらしいので病院のHPから飛んで探して託児所付きの所を探してみます!

頑張りましょうね🥲🥲

• 2月3日