※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき1018
ココロ・悩み

出産前から貧血で悩んでいた女性が、血液検査後に注射で腕が腫れて痛みが増し、生活に支障をきたしています。病院では初めての症状と言われ、湿布を処方されています。治らない場合の不安から、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在、生後24日になる息子を育てているものです。

カテが合ってるかは分かりませんが、
息子を出産する前から貧血の検査に毎回ひっかかっていて、出産後の入院中も血液検査で貧血でひっかかりました💦
それから薬を処方され、薬が全て飲み終わったら再検査に来てくださいと言われて先週の土曜日に行ってきました。
結果は数値がよくなっていて、もう心配はなくなりました。

ですが、血液検査のため看護師さんに注射をされてすぐに腕に異変を感じたのですがあまり気にせず家に戻りました。
ですが家に帰っても痛みがひかず、腕を見てみたらものすごい腫れていたのと内出血がひどくてびっくりしました。
毎回注射されると内出血があって少し痣になることはあったので少し様子をみてみたのですが、痛みは増す一方で腕も伸ばせなくなり生活に支障をきたしてきたので朝に病院に行ってきましたが病院側もこんなのは初めてだと言われて軟膏をと湿布を頂いて様子見ということになりました(´・ω・`)

今は湿布をしていますがあまり変わらない気もするし、今度は筋も痛くなってきました...。
息子をたくさん抱っこしてあげたいのに痛くて長時間抱っこできないのがほんとに嫌です。

注射をされて、同じようなことになった方いますか?(><)

このまま治らなかったらどうしようと毎日不安で仕方ないです⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

2*girl__mama.

これはビックリ!!
私は何回か抜いたり刺したりされて
痣のような内出血が
結構周りに広がって、えーーー!?💦
ってなる事もありましたが
だんだんと薄くなって消えました。

でもこれは酷いですね😖💥
病院変えて見てもらった方が
いい気がします😓

• みずき1018

みずき1018

私もかなりびっくりしました(><)

何回も抜いたり刺したりって怖いし、嫌ですね😭💦

もう少し様子見て、一向によくならなかったら違う病院で診てもらおうと思います!

• 10月29日
❤︎男女ママ♡

毎回なります
私は毎回もっとひどいですが、よくなりますよー◡̈

• みずき1018

みずき1018

毎回ですか!?😱💦

気長に回復するのを待ちたいと思います(><)

• 10月29日
とのっこ

わ~!大丈夫ですが!?

私も点滴の針が血管突き抜けてみるみる腫れて腕が20cmくらい真っ青になったことがあります。
その時は治るのに2~3週間かかりました!

• みずき1018

みずき1018

どんどん痛くなってきてて辛いです⤵︎⤵︎⤵︎

やっぱり2、3週間は治るまでかかるんですね(´・ω・`)

• 10月29日
♡さぁちゃん♡

うわぁぁぁ!大丈夫ですか?
痛そうですね(涙)
私は出産時に点滴した部分が腫れて真っ黒になりました。すぐに冷やすといいですよ。

ただ時間が経ってしまってる対処はわかりませんが、今後もしそうなったら1〜2日は冷やす。3日以降は温めると治りやすいそうです。

私は1ヶ月ぐらいは治りませんでしたが今は綺麗になくなりました!

• みずき1018

みずき1018

♡さぁちゃん♡さんネットで調べて、冷やしてそれからは温めてます(><)
    でもそれをやった直後はなんとかマシになったかなって感じなんですが、時間が経つとまた振り出しに戻ります⤵︎⤵︎⤵︎

1ヶ月もですか!?💦
    気長に待つしかないんですかね(´・ω・`)

• 10月29日
フルーチェ

痛そうですね〜〜

私は腕が上がらなくなった事がありました。

看護師さんって、、、結構、採血下手な人多いですよね(((*≧艸≦)ププッ

• みずき1018

みずき1018

かなり痛いです😭😭😭
    わたしはなんとか腕は上がるんですけど、伸ばせなくて痛いのと!全然力が入らないのでどうしたものか〜って感じです(´・ω・`)

そうですよね😭
    やってくれた看護師さんは初めて見る方で、見た目はベテランっぽかったので安心しちゃってました💔

• 10月29日
なおちき

私もなりますよ!
多分下手な方だとなるんだと思います(^^;

私の母もなります。
点滴なんて最悪ですよ。
私は血管が弱いみたいな事を助産師さんや看護師さんが言ってましたが😅

私は毎回気にせずほったらかしで知らない内に治ってます(^^;

• みずき1018

みずき1018

注射を打たれたとこが腕の内側だったんですけど、看護師をしてる姉曰く腕の内側って1番痛いとこだよって言われて、なんで痛いとこから血を採る必要があったんだってずーっと思ってます😒🌀
    血管もわかりやすいのになんで内側でとる必要があったのかなって...🌀🌀🌀

そこまで痛くなければいつもはほったらかしてたんですが、結構痛くて限界がきそうなので様子見て治りそうになかったら違う病院で診てもらおうと思います(;▽;)

• 10月29日
のんたん

私産後入院中の点滴した所が痣になり1ヶ月ほどそんな感じでした(¯―¯٥)

• みずき1018

みずき1018

1ヶ月もですか!?(;▽;)
    みなさんの経験からするとやっぱり治るまで時間かかるんですね😭💦

• 10月29日
  • のんたん

のんたん

結構かかりましたね〜
    私、帝王切開だったんですが
    その時の痛み止めの注射を腕にしたんですが未だに一部感覚がありません(;_;)

• 10月29日
  • みずき1018

みずき1018

一部感覚ないんですか!?💦💦
    生活に支障はないですか?(><)

• 10月29日
  • のんたん

のんたん

500円玉ぐらいの範囲なので特に支障はないです!
    いつか治るか〜と思ってたらもうすぐ3ヶ月です(T ^ T)

• 10月29日
  • みずき1018

みずき1018

そうなんですね!
    でも支障はないとはいえ一自分の体の一部が感覚ないって嫌ですよね😭💦
    神経傷ついちゃったってことですかね💦💦

• 10月29日
  • のんたん

のんたん

今考えたら怖いですよね(;_;)
    半年たっても治らんかったら産院に行こうかと思います!
    みずき1018さんも早く良くなるといいですね(灬ºωº灬)♡

• 10月29日