※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児の息子が謝りやすい。自分が怒りすぎているのか反省。保育園での行動に不安。判断力は年齢によるものか。

もうすぐ4歳2ヶ月になる息子がいます。すぐ謝ります。私が色々怒り過ぎてるからそうなったのかなーと反省しています。とても気が弱くすぐ泣きます。
保育園でもお友達に息子のタオルを投げられて先生がお友達に謝りなさいと言うとうちの息子が謝っていました。寝起きだったからぼーっとしていたのかわかりませんが、どっちが悪いのか判断できていないのか不安になりました。
私とのやり取りではどっちが悪いのか判断はできていますが保育園でいざとなったら判断できないのかなと不安に思いました。もうすぐ4歳児クラスになりますがもうこの年なら判断できますよね?

コメント

ママリん

判断できる年齢だと思います。とても優しい心の持ち主なのかもしれませんよ?自分が謝ってことが済むなら謝っちゃおうって思ってることはないですか?^_^
うちも4歳の男の子ですが、逆に手を出したりわんぱくで困ってます。