※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

子供があひる口でないことがわかり、吸う力が弱い可能性があるため、あひる口の直し方を知りたい。他にあひる口でない子供のママはいるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子のママです!
ミルク寄りの混合ですが、
子供があひる口になっていないことを
今更ながら知りました(°_°)

下唇はなっていますが上唇は
巻き込んでいるそうです。
ミルクの時はなおすようにしてますが、
しばらくすると自分でまた
巻き込んだ形にします~_~;
直した時も半分くらいしかできません。

助産師さんに、あひる口でないと吸う力が
弱くなる。(残った母乳が毎回)詰まった結果
しこりのようになっていると言われました(._.)
ほぐしてもらうと冷たい母乳がでてきて…
こんなに溜まってたなんて…(T_T)

完母を目指していて、頭には頻回授乳!
ばかりで吸う力がなんて
考えてもいませんでした。
あひる口への直し方を教えてください。

あひる口ではないお子さんのママって
いないのでしょうか?

コメント

しろくま

うちの娘はもうすぐ7ヶ月ですが、いまだに時々巻き込んでます^_^;
なので、おっぱいだこできてたりします。
直そうと思って、授乳中に巻き込まれた唇出したりしてたのですが、諦めました^_^;
ちなみに新生児の時は混合でしたが、1ヶ月過ぎに助産師訪問があり、体重増えすぎてるからミルク止めるように言われ、そこから頻回で頑張ったら、完母になりました。
飲むのは上唇巻き込みのせいで下手くそなので、1回の授乳に1時間近くかかることもざらでした^_^;
最近は吸う力強くなったのか時間も短なってきました。

  • ミサ

    ミサ

    コメントありがとうございます♡
    巻き込んだ唇を毎回だすとかわいそうになってて…
    コメント読んで自分のペースでがんばろうと思いました!

    • 10月30日
あづ

こんばんは‼わたしももうすぐ3ヶ月の男の子の新米ママです(^^)
そして同じくうちも唇巻き込み形ですよ‼しかも上下とも(×_×)
わたしも2ヶ月頃に母乳外来へ行って助産師さんに言われるまで気にしていませんでした(^-^;

わたしも完母目指してるので、毎回母乳を吸わせる時に、手で巻き込んでるのを出してあげて吸わせています○
やっぱり途中でまた外れちゃうので、その都度直してます(;・ω・)
大変だけどそうやっていたら、母乳も出るようになってきました‼
わたしの友達でも巻き込んじゃってる子もいたし、ちょっと大変だけど、ミさんだけじゃないので大丈夫ですよ‼(*^.^*)

ミサ

コメントありがとうございます♡
私だけじゃないと分かって心が軽くなりました^^
お互い完母目指してがんばりましょう!!