※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

整理収納アドバイザーの資格に興味を持っています。ユーキャンの資料請…

整理収納アドバイザーの資格に興味を持っています。

ユーキャンの資料請求はしました。散らかり放題、整理、片付けが苦手なので、生活に役立つだろうと思い、勉強したいと思いました。

整理収納アドバイザーの資格をお持ちの方は、どの講座で取得されましたか?
とってみて良かったですか?何か変化や手応えはありましたか?

整理収納アドバイザーの資格によるいろいろなお話聞かせていただきたいです✨

コメント

♡

ユーキャンで準1級まで取りました!🥺
元々整理収納は好きで勉強する前から自宅は綺麗にしていたのですが、勉強してからより意識が高まったので取得して良かったです!!
1級の試験は筆記とプレゼンなんですが、ちょうどコロナと出産が重なって未だに行けてないです、、🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取得して良かったお話聞けて嬉しいです✨
    前向きに資格取得したいなーと思いました♡
    コロナ早く終息して、試験受けられるといいですね😊
    ちなみに一級を取得したら、整理収納に関係するお仕事にとか、考えられてますか?

• 2月1日
  • ♡

時間空き過ぎて受けに行くのも面倒になってきちゃいました😱ww
    仕事にする事は今のとこ考えてないです!!ですが、友達にお願いされてしに行った事はあります🥺お金は勿論貰わないですがランチご馳走になりました🤣🍴

• 2月4日