※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
家族・旦那

愚痴なので気分を悪くする方は見ないでください。ここ3日間ほんと、ふざ…

ごめんなさい。愚痴なので気分を悪くする方は見ないでください。

ここ3日間ほんと、ふざけすぎてる。
まず、一昨日は、お昼に起きてきて飯〜
って、は?わたしはお前の召使いでもないんですけど?
娘の面倒見てくれないの?わたし、まだお昼食べてないんだけど。起きてきて、ゲームやって漫画読んで時間だからって仕事行くの?もっと早くいけよ。
昨日は、旦那が休み。午前中に娘を皮膚科に連れてく約束だったよね?でも、起きたの昼だよね?うちがお昼作ってる間に娘に離乳食あげてって言わないとやらないし?んで、作り終わってあなたがご飯食べてる間は、うちが変わって娘に離乳食あげててんで、自分は食べ終わったらアニメですか?わたしはお昼も食べてないんですけど。ねぇって呼んだら変わってくれた。言わないと変わってくれないわけ?んで、娘が昼寝から起きて病院。買い物して帰宅中に、帰ったらすぐ飯作ってくれるんでしょ?って言われ、えーやだ。作りたくなーい。うちだって休み欲しい。言ったら俺だって仕事してるから休み欲しい言われ、主婦は休みないんだぞ!言ったら逆ギレ。家についてペットボトル集めるために足で蹴ったらそれが気に食わなかったのかビンをうちと娘のいる方に投げてきた。それ放置して出てったと思えば帰ってきた。ビン片付けに。でも、娘が動くからわたしも手伝ったら触るな!って怒鳴られた。
きょおはきょおで、娘が寝てないのに誘ってくるから寝てからって断ってたら俺としたくないならもういいわって怒られ、物に当たりながらリビングに…
しまいには、ストーブまで殴って…

なんか、もうほんと疲れた。
義母に言っても土曜日にご飯でも食べにおいでと言われ、は?って感じだし、怒ってくださいって言ったのに関わらず。なんか、もうほんと疲れた。
働いてないから離婚とかも難しそうだし。
怒った後は、普通だし。だから、わたしが悪いのかなあ。とかも思うし。
なんなんだろ。でも、娘だけは守らないと。

読んでくれた方ありがとうございました。
ほんとに愚痴ですみません。
これは、DVなんですかね?
いまいちわかりません。
もしそうだとしたらどうしたらいいのかもわかりません。
あと、1つ怖いのは、わたしは籍を入れたら義母に生命保険に入れられました。
旦那がこんな風なので、生命保険目当てで殺されるんじゃないかとか不安です。
ただの被害妄想だったら、いいのですが。

コメント

(p^ω^q)

DV…というより、お2人とも疲れているように見えます。
生命保険は子供が生まれたら親二人ともが入るというのは特に珍しいことでもないですよ。殺されるという発想がくるところも、だいぶ疲れているように思います。

私は育児やってあげてる
俺は仕事やってやってる

という自分が自分が、の考えがぶつかっていませんか?

夫のおかげで生活させて貰っている
妻のおかげで毎日過ごさせてもらっている

という見返りを求めない思いやりの気持ちを持つことが大切です。

疲れが表面化して一番可哀想なのは娘さんです。この段階で離婚ということがよぎるのも飛躍しすぎている気がします。
娘さんは、パパママに笑って一緒に過ごして欲しいと思いますよ…

きちんと話して夫婦関係を築いていったほうがいいかなと思いました。