※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

側弯症の方いますか?私は誰がみても歪んでるって言われるくらいの側弯症…

側弯症の方いますか?
私は誰がみても歪んでるって言われるくらいの
側弯症なんですが、高校生の時に発覚し、
手術は怖くてしてませんが子供を産んでからすごく
腰が痛くなったり、立ち仕事をしてるんですが
腰の痛みや足の付け根が痛くなります。
手術はする気ありませんが
同じ方いますか??🥲
呼吸がしずらいとかはないのですが
内臓も圧迫されてるのか胃痛もあります。(これはただのストレスや食べすぎかもしれませんが、)

コメント

ゆうちゃん

側彎症ではありませんが、リハ職です。
出産で骨盤が歪んだりすることで今までの状態とバランスが変わって、痛みが出ることあると思います💦側彎で無くてもあることと思いますし、
2次的、3次的に将来更に別の場所が痛む可能性も大いにあると思います。
座っている状態の方が腰には負担がかかりますが、長時間の立ち仕事ですとやはり痛みが出ないようにご自分でも無意識に代償した姿勢で過ごす事が多くなると思いますので、やはり一度は整形外科に行くべきかな、と思います😥
お子さん抱っこされるのも負担だと思いますし、胃痛等も先生に相談されると良いと思います。
内臓に損傷が出てしまうと、それこそ大掛かりになり処置に時間もかかってしまいます😥
お大事になさってください。