※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

ほくろ除去について教えて欲しいです!20歳なるころにどんどん顔のほくろ…

ほくろ除去について教えて欲しいです!20歳なるころにどんどん顔のほくろが増えてコンプレックスになってしまったのですが、ほくろ除去はほくろ1個に対しておいくらくらいかかるんですかね…10個くらいとりたくて…ちなみに医療保険に入ってます。保険適応にしてもらうために、なにかやっといた方がいいとかありますか?全く分からないのでどんなに些細な事でもいいのでコメントお願いします😓

コメント

みん

医師が判断したホクロ除去は保険適用ですが、当てはまらない自由診療は保険適用外みたいです。

  • みん

    みん

    美容目的が基本自由診療ですが、メラノーマだったり、出血してたり、大きくなったりしていくホクロだと医師の判断で除去になりそうだと思います。

    • 1月31日
ぺこくらぶ

保険適応されるとかどうかは病院によるので、調べたほうがいいですね★
美容外科とかは基本自費のみだと思います。
私は形成外科&美容皮膚科のクリニックで診断書出していただきました。

大きさによりますが、私は1つ8,500円程でした。
(その前にカウンセリング&検査代もかかります)

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    ちなみに3ミリほどのごく普通のほくろです。

    • 1月31日
はじめてのママリ

病院によります!
私は皮膚形成外科でしてもらったので保険適用で小さいサイズものは5000円、少し大きいのは10000円でした!

はじめてのママリ🔰

昨年、黒子除去を皮膚形成外科でしました。
大きさ関係なく、一つ5000円でした。