※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
ファッション・コスメ

フォーマルスーツを通販で買おうと思ってるのですが、どの号数が1番良さ…

フォーマルスーツを通販で買おうと思ってるのですが、どの号数が1番良さそうかわからず、教えて頂きたいです😫
17号、19号、21号で迷っています。
身長は154cm、体重75kg、全体的デブです。

Tシャツは身幅50でボディラインがわかるくらいピタッとサイズです。
ズボンはいつもウエスト69~77、ヒップが92~100のLサイズのスキニー履いてます。結構きついです。


コメント

arc

同じような体型ですが、号よりも身幅やウエストなどで確認します。
服によって小さめ大きめあるので💦

私はバスト108くらいあるのでそれに合わせて購入してます。
余りにもブカブカだとまた変なので、ちょっとゆとりがあるくらいにしてます。

ひよこママ

ブランドによって異なるとおもいます。
例えばオンワードだったら、まあまあ小さいかな、、と。

わたしなら17号にするかなーとおもいました!

ミニー

スーツってメーカーによってサイズ感結構違うので
気になったものを近くのお店で見てからネットで買うのもありかと思います💦

はじめてのママリ🔰

身長、体重同じくらいで15号きてました。
でも、メーカーや形によっても同じ号数でも違うのでその後の15号は胸のところが苦しかったです😓