※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に参加すると確実に入園しないといけない幼稚園でプレ参加し…

プレ幼稚園に参加すると確実に入園しないといけない幼稚園でプレ参加したけど辞めたって人いませんか😭⁉️
その場合の理由は引越しとかですかね??
他の理由の人いませんか(><)⁉️
いろいろ幼稚園見学やら情報収集した上で迷ってます。
第1希望の所がとても人気な幼稚園ですがプレがないです💦
第2希望の所はプレが充実してて魅力的ですがプレに入ったらそのまま入園しないといけない幼稚園でプレに申し込む踏ん切りがつきません😰
第1希望の所は人気で倍率が高いので確実に入園できるかわからなくて💦
もし入園できない場合第3希望ぐらいの所に入園することになります💦
なのでリスクを残して第1希望を待つかプレはとても魅力的なのもあるので第2希望にするか…😭
プレも申し込むなら空きがいつまであるのかわからないので早めに決めなきゃなぁと💦
でも10月ぐらいから募集しててまだ空きがあるので人気がない幼稚園なのかなぁってのも疑問です😅
ちなみに幼稚園はそこそこ激戦区なはずですが🤣💦

話はズレましたがいろんな方向性を考えたいので教えてください🙇‍♂️
いろんな話聞きたいです🙇‍♂️‼️

でもなるべくプレに申し込んだら覚悟決めたいとは思っていますので厳しい意見はお控え下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント