※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子の1歳以降の授乳ってどんな感じでしょうか?上の子は1…

おっぱい大好きな子の1歳以降の授乳ってどんな感じでしょうか?

上の子は1歳2ヶ月と1歳で断乳しました。最後の方はおっぱいに執着して四六時中くっついてましたし、夜も添い乳で寝かせてました。

1〜2歳の間授乳するとなると、もともとおっぱい大好きだった子は更に執着するのか、それとも自然と飲まなくなるのか?🤔あと噛まれたりとかあるのでしょうか?(上の子2人共1歳から歯が生え始めたので歯で噛まれた経験はないです)

また、断乳になる場合まだわからない1歳でやるのと色々わかっておしゃべり始める2歳だとどちらが大変でしょうか?

上の子の春休み中に断乳しようか、そのまま授乳続けようか迷ってます。どんなことでも良いので教えていただけると助かります!

コメント