※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぽ
子育て・グッズ

マザーズリュックを使っている方への質問です。抱っこ紐との使いやすさやアネロの収納力について知りたいです。

マザーズリュック使ってる方、どんなリュックを使ってますか?
抱っこ紐を使ってても使いやすいリュックが欲しいな~と思ってます。
街中で抱っこ紐+アネロのリュックの方をよく見かけますが、使い勝手はどうなんでしょうか?
アネロのリュックはコンパクトに見えるのですが、収納力はどうですか?

コメント

3児ママ

アネロは収納は申し分ないですが、ファスナーは全開にしないと開かないのがデメリットかなぁと。あと、背面ファスナーは位置的に背負ったまま開けにくいです。
その前にファムベリーのマザーズリュック使ってましたがそっちの方が使い勝手は良かったです。収納はアネロより劣ります。値段も倍くらい違うので悩みどころです💦

• ろぽ

ろぽ

コメントありがとうございます。
    アネロ、意外と使い勝手が悪そうですね(^-^;
    ファムベリーも迷ったのですが、ちょっとカジュアルすぎるな~って思って・・・。

• 10月28日
ゆ

アネロ使ってます😳
収納は結構入ると思いますよ!
でも私は横にファスナー付いてて便利だと思って買ったけど実際使ってみると取り出すのはできてもしまうのが難しかったり…抱っこしてると厳しいです💦
あと開けるところがガマ口みたいになっててそこも口が大きく開くという売りみたいですが片手でしめられないので不便です💦

私的には買って後悔しました😅
普通のリュックのほうが良かったように思います💦

• ろぽ

ろぽ

パカッと開くのが良さげな感じに思ってたけど、そこが弱点なんですね(^-^;

• 10月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

アネロは、やめたほうがいいですよ。いっぱい入りますが開けにくくて、2ヶ月で違うリュックにしました。

• ろぽ

ろぽ

パカッと開くとこに魅力を感じてたのですが、ちょっと検討しなおします(^-^;

• 10月28日
ゆか

私はマリメッコです\( ˙Ο˙ )/高いけど他のママとなかなかかぶらないし、かわいいからテンションがあがります♡

• ろぽ

ろぽ

マリメッコ、可愛いですよね♪
    でもお値段が高いので、失敗したとき痛いな~と思って、ちょっと敬遠してました(^-^;

• 10月28日

WEGOの、ハートウィンドウリュック使ってます!片手でチャックが開けられますし床に置いても自立します。ピンクを使ってますが何より可愛いです( ˊᵕˋ )♡

• ろぽ

ろぽ

夫がWEGOのリュック欲しがってます。メンズの。
    パパリュックにするとかなんとか言ってた・・・。
    ハートウィンドウリュック、知らなかったので、今、ググってきました!
    可愛いですね♪

• 10月28日
ちぃこS

アネロのリュック使ってます!
わたしは完ミだったので哺乳瓶に水筒に湯冷ましにと荷物が多かった為、収納にはとっても良かったと思います★ですが、チャックがガマグチになってるので買い物のときとか片手で開けれないので不便です💦あと私は買う時にアネロが流行ってるとは知らず、収納メインのリュックで探してたらアネロがヒットして買ったら色々な人と被りすぎててちょっと嫌です💦

• ろぽ

ろぽ

やっぱ、開けにくいんですね・・・。
    確かに持ってる人いっぱい見かけますね(^-^;

• 10月28日
ひなあられ

カナナプロジェクトのリュック使ってます!お高いですが、とっても軽いしたくさん入るし、とても可愛いので一目惚れしました(*^^*)
かぶったこともないです!

• ろぽ

ろぽ

母がカナナのショルダー使ってて、リュックもあるよ!って薦められてます(^-^)丈夫そうだし、使いやすそうですね(^-^)

• 10月28日