※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳でスキルがないため退職を悩んでいます。忙しく休憩も取れず、給与も不満。子供の体調不良にも対応しにくい状況で、退職を考えています。

みなさんの、退職は不安だけどもう限界!絶対辞める!辞めなきゃ!と思い実際辞めた
出来事、きっかけはなんですか?

私は今、退職を考えています
ただスキル無し 40歳 です
現在保育園児がいて正社員時短勤務です。

ずっと退職したいのですが
経済的にも余裕があるわけではなく
スキル無しでこの年齢で辞めたい理由が
甘いのかなとずっと悩んでいます

辞めたい理由は
休憩時間はこの半年近く誰もありません。
忙しくて忙しくて昼休憩誰も取れていません。でもしっかり1時間取ったことになっています。
給与が時短勤務手取り10万です。ボーナス五万でした。(ボーナス額はフルタイムでも変わりません)
ワクチン接種強制
Twitterアカウントの監視
シフト制ですが希望休み以外勝手にシフト変更される
有休は強制の5日のみ、その5日も勝手にシフトに入れられて消化されている
子供の体調不良休みにくい
慢性的な人員不足

以上です。甘いですかね💧
所属している場所の先輩は良い人達ばかりです。他の人達は最悪ですが。

みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

26歳ですが、そんなブラック出会ったことがないです。聞いたことはありますが。
でもTwitter監視とかは学校のルールのようですね。

たしかに40代の資格なしでの転職って手こずる可能性はあるかもしれませんが、だとしても辞めてもなんの問題もないくらいその会社に問題ありありだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次はパートで探しています。ブラックですよね💧

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

パートなら全然見つかると思います☺️飲食でも沢山主婦の方居ましたし、私の母も今46歳で高校生の娘(私の妹)育てながら41?くらいの時に調理師免許取ってずっと調理に携わる仕事してますし
    40代からでも新しくはじめることも全然大丈夫と思います☺️

私自身事務の仕事してますが40代の主婦、小学生のお子さん数人育てながら短時間パートされてる方もいます☺️

ブラックに慣れちゃうと自分の感覚も狂っててそのことにも気が付かないので、もっとご自身のこと大事にしてあげてください🥺
    休憩時間あるなんてむしろ当たり前のことですからね🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お母様のお話、勇気出ます。
    ブラックに慣れてこれが普通になっていました。休憩時間がなく昼ご飯食べないまま保育園迎えに行くので疲れてしまって。そうか休憩時間は当たり前なんですね😢

• 2月1日
レンコンバター

38歳で同じ感じでやめましたよ!年末に!

めちゃホワイト起業、時短勤務でしたが、コロナ禍でしんどくなったのでやめました。
スキルもこれといってなし。
資格はいま色々調べてます。

合わない職場でストレス溜めるより、仕切り直したほうが良いかな?と思います。

お子様はおいくつですか?

• レンコンバター

レンコンバター

お子様保育園でしたね!
    とりあえず、転職活動してみませんか??
    お給料的にはもう少しよいところがあるかもです。
    育児とお給料のバランスが悪いのも一つの不満なのかもしれませんね、、、。

パートとかに切り替えるのもバランスとれるかもしれません。働き損といわれる年収じゃないですか、、?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供は三才です。

まさしく、働き損の年収で、ただ唯一働く時間と先輩方だけは良いのですが時短勤務の時間も全く守られず3回是正を上司にお願いしてもその、時間には帰れず…人員不足なのでもう言いにくくて😭
    正社員は難しいのは承知ですので次はパートで休みやすく勤務時間を重視したいです。
    上記の辞めたい理由って真っ当ですかね…?😰

• 1月31日
  • レンコンバター

レンコンバター

めちゃブラックぽいので、全うもなにも。。
    当たり前!って感じですよ✨

理由はコロナ禍で一旦家庭に入りますとかでもよいです。
    嘘も方便。。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    退職と転職に向けて動き出します!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

辞める以外に理由がみつからないくらいのブラックかと😓
人間関係もすごく重要ですが、勤務状況とお給料も同じくらい重要ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次への転職が人間関係が良くなかっならどうしようと二の足を踏んでしまい
    それなら上記の辞めたい理由は理由にならないかもと思ってしまいました😢

• 2月1日