※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiy32
子育て・グッズ

娘のウンチが変化して困惑しています。食事は普通ですが、頻度や状態が変わりました。下痢ではない場合、大丈夫でしょうか?

汚い話でスミマセン😰

もう少しで、生後11ヵ月になる娘のウンチについて質問です。

最近になって快便と下痢の中間のようなオムツにベッタリ広がるウンチをする様になりました⋯。色は問題ないと思いますが、急に変化したので正直、戸惑ってます。
離乳食はミルクは普段どおりなんですが、こんな事もありますか??

回数も、1日から2日に1回だったものが、1日に3、4回です。

下痢ではなければ大丈夫なんでしょうか?

教えて下さい🙏💦

コメント

KAA

うちの娘も食べたら出るって感じです(^_^;)三回食になってからです。

昨日朝ごはんの後昼ごはんの後そらからこちらおやつの後3回出ました。食べて押し出しかな?って思ってました。うちは下痢ではなくて少し柔らかい感じです。
水分も足りてるみたいだし便秘よりいいと思いますよ

• mamiy32

mamiy32

早速回答ありがとうございます♥
    そうなんですよね。押し出してる感じです。月齢低い頃は便秘で悩まされてたので、まさかこんな日がくるとは思ってなかったです😅
    体重が成長曲線から外れそうな所で痩せてるので、今まで、おっぱいもミルクもあげてフルコースでしたが、ユルユル過ぎなのでちょっとおっぱいとミルクの量減らして、離乳食の水分も減らしてって様子見てます😣

• 10月28日