※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子の保育園でコロナ感染者が出ていて、仕事を休めず悩んでいます。旦那と息子だけ実家へ行く予定ですが、私が行かない方がいいか迷っています。

みなさんだったらどう思いますか??
先週の水曜日から息子の保育園でコロナの感染者が出て2月3日まで休園予定です。今日まで私が仕事を休んで息子を見ていたのですが…私も医療従事者で職場は人手不足&里帰りの関係で2週間早めに産休に入らせて頂く予定でこれ以上休めず・・。明日明後日は夫が在宅勤務にしてもらい見ててもらう予定でした。ですが、平日にパパがいることなんてないし、あそぼーあそぼー攻撃で仕事にならないだろう…ということで、県内の車で40分ほどの旦那の実家へ旦那と息子だけ帰って旦那が在宅中に義母に見ててもらう予定です。なので明日朝から旦那と息子は2人で泊まりで行く予定なのですが、、、母親の私がいかないのって別にいいですよね?😓旦那の実家から私の職場までは一応通える距離ですが、病院勤務なのでコロナ持ち込んだら…と思うと私は行かない方がいいのかなという思いです。義母も良い人なので別に何か言われるとかはないと思うのですが、母親が1人で残って旦那に息子任せて実家預けるって無責任ですか😓?

コメント

旦那さんもお子さんの親なので、無責任でも何でもないです😂
コロナが心配なら、正直旦那さんお子さんが行く事自体がどうかなーとは思いますが💦

• ®️

®️

ありがとうございます💡
    私もそう思ったのですが、旦那は車通勤+田舎勤務なのでとりあえず今のところ職場でコロナ陽性者出ていないのでまだリスクは少ないからと…😓
    私の職場は病院だし先々週あたりからクラスター発生しててかなりリスク高くて😢私がとりあえず1週間仕事休んでたので私が今保有している可能性は低いということで義実家でお世話になることにしました😓

• 1月31日
🦔

Rさんはあしたお仕事なんですよね?
あたしも医療従事者ですがあたしだけが仕事の時旦那と娘だけで義実家行ってますよー!車で1時間ちょいの距離です😂
2泊とかしてくる日もあります💡
無責任と思ったことはないですし何か言われたこともないです!

• ®️

®️

仕事です!人手不足すぎて、明日明後日はどうしても仕事に出て欲しいと言われてしまって😭ありがとうございます!お任せしようと思います🙌

• 1月31日
ママ

それは仕方ないと思いますよ😰
今のお気持ちと事情をRさんの口から直接お義母さんに伝えて「すみません、よろしくお願いします」でいいと思います😌

妊娠中ですし、お身体気を付けてお仕事してくださいね。
大変な中、医療を支えてくださりありがとうございます🙏

• ®️

®️

ありがとうございます!
    義母には昨日も連絡しましたが、また連絡しておこうと思います!
    お優しいお言葉ありがとうございます😭頑張ります💪!

• 1月31日