※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

胚盤胞移植後、検査薬の結果が薄くて不安。3ABの数字が成長遅めで着床に時間がかかったか心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

フライングしてもうっすらすぎて
自信が持てません(´・_・`)

5日目胚盤胞の3ABを移植して今日でBT7です。

検査薬した直後1分くらいはほぼ真っ白に見えて、30分くらい放置してもう一度確認してみるとこんな感じです。

3ABというこの数字は、成長遅めで着床に少し時間かかったとかですかね。、、そう信じたいです‼︎

胚盤胞でBT7でこの薄さで平行だと化学流産とか子宮外妊娠とか。。色々見てしまいます。

もし、同じ経験で出産に繋がらなかった方や出産できた方など、なんでもいいので
皆様のご意見お願いします!

コメント

ママリ

同じ胚盤胞でBT8BT9とそのくらいの薄さか薄いぐらいでした☺️
BT10から一気に濃くなったのでこれから濃くなれば大丈夫だと思いますょ!
人によって違うので😊
無事卵ちゃん育ちますように✨

• みゆ

みゆ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    励みになります‼️‼️

• 1月31日
  • みゆ

みゆ

本日BT9が判定日で、hcg30でした。3日後に再判定で薬は継続になったんですが、
    ちまきさんは判定日はいつで、hcgいくつだったか覚えてたら教えてほしくて(´・_・`)
    もし良かったらお返事ください‼︎

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私は判定日がBT10でhcgは500でした💦
    この時期は3桁あるといいで方みたいですが人によってhcgの出かたが違うので後にグーンと上がれば継続できると思います😢
    私も検索しまくってBT9一桁から無事出産された方もいるみたいなので!

ただ計算ツールの継続率は厳しい数字ですね。
    でもこの時期はどうする事も出来ないので祈るのみです😣
    私も祈っております✨✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼致します。
今日凍結結果を聞きに行ったら1番いいもので5日目胚盤胞3ABでした。

なんか4とかじゃなくて心配になってきてたのですが、1歳の男の子はこの3ABのたまごちゃんですか?🥺

• みゆ

みゆ

再検査で、hcg29となってしまい、化学流産でした😭
    これが最後の卵ちゃんだったので、その後の4月から保険適用となったので採卵からまたチャレンジして、
    6個の胚盤胞ができて最初の凍結胚移植で授かったのが今の1歳の息子です👦🏻

私は3ABちゃんとお別れすることになりましたが、2つ上の先輩(当時39歳)が全く同じ状況のグレードの卵ちゃんで妊娠して出産して元気な男の子育ててますよ♡

胚盤胞になってくれる生命力があれば、数字やグレードは個性だと思って気にしなくていいと私は強く思ってます☺︎

頑張ってください♡

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    そうだったのですね🥺

3ABの卵ちゃんでご出産された先輩のお話もありがとうございます😭励みになります😭💓

3つしか出来なかった胚盤胞、しかも1番良い評価のものが5日目3ABでションボリしていたのですが、胚盤胞になってくれただけで生命力ありますよね😭

移植まで身体を整えたいと思います🥺❣️❣️
    本当にありがとうございました😭

• 6月9日
  • みゆ

みゆ

下に返信してしまいました😇

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭嬉しいです!パイナップル🍍実践します!!

とにかく胚盤胞になってくれたからには私が出来ることはふかふか内膜を準備することですよね😭

6日目の胚盤胞が4BAちゃんいるのですが、たくさん調べていると6日目は5日目より妊娠率が大幅に低下?とか見て、1番手ですら5日目3ABの私は上手くいかないんじゃないかと、どんよりしていたのでお話聞けてとても落ち着きました😭💓✨

• 6月9日
みゆ

生命力あるに決まってます✨
私の2回の採卵の経験上、5日目の写真ではボヤーっとしか分裂見えないグレード低め卵ちゃんでも、6日目の写真ではくっきり綺麗に分裂してるってこともありました!
培養士の見た目だけでグレードは決められるそうなので本当、気にしなくていいと思います❣️

着床しやすいように気をつけたのは腹巻きして常に冷えないようにすることと、パイナップルジュースを飲むことです🍍
酵素が子宮内をふわふわに柔らかくしてくれるとか🤭
(↑聞かれてもないですけど🤣)
ほんと、応援してます!