※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a,ymama
子育て・グッズ

産後の抜け毛の治まり時期と予防方法、爪の割れについて栄養不足や産後の関連性について相談したいです。

産後4ヶ月、抜け毛がかなり酷くなってきまきた。
元々髪が多いのでハゲてはないですが、家のなか髪の毛だらけです。お風呂や洗面所はかなりです。しかも髪の毛長いので余計に目立ちます。
産後抜け毛はいつ頃治まりますか?
また、予防や、これ食べるといいとか、これしたらいいとかありますか?


あと、最近爪がすぐ割れます。しかも爪の先だけじゃなくて身に当たるくらいのところまで…(´;ω;`)
痛いです。栄養不足ですかね?これは産後や母乳は関係ないですか?

コメント

ak0913

私も来週で4ヶ月になります。
3ヶ月から抜け始め、ほんとどこを見ても私の髪の毛で辛いです。
何にも回答になってませんが、とても同じ境遇だったのでコメントしてしまいました!
お互い、早く良くなるといいですね😥🌟

  • a,ymama

    a,ymama

    ありがとうございます‼
    そうですよね(´;ω;`)
    できるだけ落ちないように髪を束ねたりしてますがゴムにまで髪の毛が絡まってて。掃除してもしても髪の毛出てきますよね😥

    • 10月28日
  • ak0913

    ak0913

    あーゴムにも髪の毛わかります😇💦
    下の方々が書いてる様にあと2ヶ月ぐらいですかね!?
    頑張りましょーう( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月28日
ぴーた

我が家も髪の毛だらけです。
6ヶ月までがピークらしいですよ(;つД`)

  • a,ymama

    a,ymama

    ありがとうございます‼
    えー!そんなにながくまでですかー(´;ω;`)💧
    いつかハゲそうです…

    • 10月28日
とーいっく

産後の抜け毛、私も悩みました😢3か月から始まって6カ月くらいで少しずつ治まってきたと思います。
その後生理が始まってまた抜けました😂
抜けた分はちゃんと生えてくるので大丈夫ですよー!
爪の事は分からないのですが、痛いの早く治るといいですね。

  • a,ymama

    a,ymama

    ありがとうございます‼
    私生理もう、始まってて今思えば、生理始まってから抜け毛目立つような気がします、
    6ヶ月まで長いですね(´;ω;`)💧

    • 10月28日
りょちゃ

わたしは今だに抜け毛酷くて、ほんとハゲないか心配です😭

  • a,ymama

    a,ymama

    ありがとうございます‼
    長い方は産後抜け毛遅くまで続くんですかね?

    • 10月28日
mogmog

今産後7ヶ月ですが、4.5ヶ月のピークよりだいぶ抜け毛落ち着いてきた気がします。
ホルモンのせいなので落ち着くのを待つしかないんですけど、怖くなるほど抜けて嫌になりますよねー。私なんかもともと髪少ないので完全におハゲちゃんでしたよ。。
カルシウムは髪にも爪にもいいので、是非カルシウムとって下さーい!

  • a,ymama

    a,ymama

    ありがとうございます‼やっぱ4,5がピークなんですねー(´;ω;`)ほんと嫌になります。
    カルシウム摂るようにします!

    • 10月28日
deleted user

私も抜け毛ヤバイです😭
パサパサだし嫌になります😭

  • a,ymama

    a,ymama

    ですよねー(´;ω;`)💧もう嫌すぎて嫌すぎてって感じです。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(;Д;)(;Д;)
    サラツヤな髪になりたいです(;Д;)(;Д;)

    • 10月28日
  • a,ymama

    a,ymama

    ほんとそれですよね(´;ω;`)
    せっかく伸ばして産後カラーもしてるのに
    抜けるのに最近は髪の毛ゴムでクルクルと束ねてるだけです。オシャレが好きなのに程遠いです(´;ω;`)

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります(;Д;)(;Д;)
    結んでおかないと
    ヤバイですよね😅
    これから寒くなるので
    結びたくないです😭

    • 10月28日
  • a,ymama

    a,ymama

    そうなんですよねー💦結んでおかないとあちこち髪の毛だらけで掃除してないのかと思われそうで…
    結んでてもおちるんですけどね笑
    結んでニット帽、マフラーですね笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります(;Д;)(;Д;)
    掃除機かけても髪の毛落ちてるし掃除してもキリがないです😱😱

    • 10月28日
  • a,ymama

    a,ymama

    ですね!お互い早く収まるといいですね😥‼

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^^*)
    落ちつくまで辛抱ですね(´・ω・`)

    • 10月28日
あー

私も抜け毛やばいです💦😭
髪をとかすだけでかなり抜けてます💦
でも最近ちょっと落ち着いてきた気がします(●^o^●)

  • a,ymama

    a,ymama

    ありがとうございます‼
    辛いですよねー(´;ω;`)💧
    お互い早く落ち着くといいですね😥

    • 10月28日
みーたん

私も息子が3ヶ月の時に髪の毛抜けてましたので、思い切って髪の毛を切ったら治りました⑅︎◡̈︎*

  • a,ymama

    a,ymama

    そうなんですか!
    髪の毛切りたいけど似合わないんですよねー(´;ω;`)💧

    • 10月28日
  • みーたん

    みーたん

    私も似合わなかったですよ、おばあさんってよく言われました。

    • 10月29日
トミィ☆

私も今抜け毛ひどいです(´・_・`)ドライヤーかけると辺り一面抜け毛だらけで。。

  • a,ymama

    a,ymama

    ですよねー(´;ω;`)お互い早く治まるといいですね!

    • 10月29日