※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇれちゃん
妊娠・出産

妊娠4週5日で陽性反応が出た女性が、過去の流産経験から不安を感じています。腹痛があり心配で、同じ経験をした方の体験を聞きたいです。5週3日に病院へ行く予定です。

昨日、検査薬で陽性反応が出たばかりで無事に妊娠できていたら4w5dです(*^^*)、

以前に1度、心拍確認前に流産を経験しており陽性を見れたら見れたで悪い妄想をしてしまいます😢

考えても仕方ない、信じるしかないと重々分かっているのですが生理予定日前から現在まで時折軽い生理痛のような腹痛があり、今にも生理が来てもおかしくないような感覚で不安です…(;_;)💦

無事に妊娠を継続されている、もしくは出産された方で妊娠初期に腹痛があった方の経験をお聞かせ下さい🙌🏻
また、排卵日から考えて5w3dの日に病院に行こうと思っています。皆さんが○w○dに心拍を確認出来たか教えて頂きたいです(*^^*)

宜しくお願いします💕

コメント

mama✩

今回の妊娠は腹痛どころか腰痛もすごい上に茶色い出血がずっと続いてました(*_*)

1人目は5w6dで心拍確認出来たのに今回、6w0dでも心拍確認出来ず不安でしたが6w5dには心拍確認出来ましたヽ(*^^*)ノ
両方とも排卵日から数えてです。

• ふぇれちゃん

ふぇれちゃん

回答ありがとうございます♬
    出血が続いていたら凄い不安に思ってしまいますけど、それでも無事だったんですね(;_;)♡強い赤ちゃん!私も赤ちゃんを信じたいと思います♡

• 10月28日
みーちゃん

私も前回心拍確認前に流産しました。その時不育症と診断されて今回も心拍確認できるまで不安で不安で仕方なかったです( ;´Д`)心拍確認しても安心はできないですが...
流産した時は急な腹痛と出血でダメになりましたが今回は大丈夫でした(^^)痛みはなかったと思いますが、不安の塊はずっとありました。
心拍が確認できたのは6w5dでした!が次の検診が4週間後なのがまた不安で仕方なかったです(´-`)
同じ経験をされてたのでなつみさんの気持ちはよくわかります。私が言うのはおかしいのですが、その不安の気持ちがダメにするかもしれないのであまり考えないでください!
無事心拍確認できることを祈ってます!

• ふぇれちゃん

ふぇれちゃん

親身なコメントありがとうございます😢💕
    1度流産を経験してる方が無事に出産されてるというのは本当に希望だし嬉しいです(;_;)!
    やっぱり不安に思いすぎるのは良くないですよね😭
    ママになるのですから強くなります👍🏻✨
    嬉しいお言葉ありがとうございました💕

• 10月28日
ぴくみん

私も2度初期の頃に流産しました。無事出産した3度目もずっと生理痛みたいな痛みがあり、検診に行っても毎回胎嚢が小さいから今後どうなるか分からないと言われ続けました。でも、不安な気持ちは子どもに通じるって言われてから、毎日信じて祈り続けて無事出産しました🍀絶対大丈夫!!信じてください😊

• ふぇれちゃん

ふぇれちゃん

回答ありがとうございます💕
    無事に出産された時も腹痛があったんですね😂♡
    その情報がほんとに安心要素です(;_;)!
    絶対大丈夫!人に言って貰えるとなんでこんなにホッとするんでしょう😢
    ありがとうございます。。
    絶対大丈夫!私も自分で念じ続けます!🙌🏻

• 10月28日
Miiiii♡

去年流産を経験しました。

その一年後…また妊娠出来て今34週ですが、流産がトラウマになってしまい、初期の頃は「流産」が頭から離れず、今は「死産」が頭から離れず不安でいっぱいです(´pωq`)

無事産まれた時、このトラウマを克服出来て、2人目はもう少し心に余裕ができ、楽しいマタニティライフが送れると思うので、この子を無事出産して克服したいです。

私が言うのも…ですが
辛い過去はなかなか消せませんが前向きに頑張って下さい(*˙︶˙*)♪

今回の妊娠発覚した頃、下腹部子宮のあたりのチクチクは頻繁にありましたよ♪
子宮が大きく成長してる証ですかね(*´艸`*)♡

心拍確認出来たのは6w3dでした♡