※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ミシンを購入するか迷っています。既製品が安いけど、不器用で選びにくいです。皆さんは買いましたか?

ミシンを買うか、買わないか

入園準備でミシンを購入するかイマイチ決めきれません。

理由は、
既製品が結構お安く売られているのを見る。
自分が不器用ということ。
ミシン買うにもピンからキリまであって悩みすぎる。

皆さんは買いましたか❓❓

コメント

はじめてのママリ

ミシン買ったよー🙋‍♀️!

はじめてのママリ

ミシン買わずに既製品買った!

はじめてのママリ🔰

一応買いましたが、既製品でも良かったなぁと思いました😱生地も結構高かったので😅

はーさん

買ってないです!
生地だけでも結構高くて、それなら、メルカリでハンドメイド頼む方が安いかもしれないです💦

ママリん

すごく同じです😭

ちゃんとやるか?って言われたら、やらないかもだし、中途半端に安いの買ったら、厚みがあるの縫えなかったりとかありそうなので、ミシン買わずに既製品にしようと思ってます😂

728🔰

買わないです。
いちいちミシンでコツコツと‥大変ですよ

まるひ

出産準備ですが、
私は裁縫は好きでミシンもありますし色々作ろうと思っていましたが、
材料費や時間を考えると買った方が良いものが沢山ありました。
園から手縫いの指定が無ければ既製品でも良いと思います。
そこにワッペンとかつけてオリジナルにするのも良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

ふるーいミシンがあるんですが、ほとんど使わないのでまだ現役ですが
使いこなせた試しがなく
上の子のときは全て母に作ってもらい
下の子は迷わず既製品かいました🤣

あむあむ

私は育休中にハンドメイドやってみたくて購入しましたが、育休明けて、一切触らなくなりました😂時間ない!

作ってあげたい!って気持ちが強いのであればミシン購入お薦めしますが、そうでなければ既製品もしくはメルカリなどのハンドメイドの方がいいです!自分で作るとなると、時間もお金も結構かかりますから^_^💦