※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にPCR検査を受けたことを伝えるべきですか、それとも結果待ちのことを伝えるべきですか?

昨日から私が熱出しています。
3・4年くらい熱なんて出したこと無かったのに。。
夜は40度まで行ったので、さきほどPCR検査してきました。結果は明日の15時に出ます。
息子は超元気ですが、
保育園は、息子の鼻水がひどいので、、と休みの連絡入れました💦
明日も休ませますが、その際、私がPCR検査して15時に結果が出る事を保育園に伝えた方がいいでしょうか?
それとも、もうPCR検査を受けた事を保育園に言った方がいいのでしょうか?
ちなみに仙台市です。

コメント

はる🌼

うちの保育園はPCR受けたらすぐ連絡なのでその日の早めに連絡して、いつ結果がでるかも合わせて伝えます!結果が出たらまた連絡です!

なみき

仙台市の保育関係で働いておりますが、受ける時点で連絡が必要です、そのようにお手紙が仙台市から出ているはずです!!!
見落としていらっしゃるようでしたら、すぐに保育園にご連絡をお願いいたします!!!

結果がわかったら、また連絡をすることになります。
また、子供と同居する家族が検査を受ける場合は、子供が無症状、元気でも、結果が出るまで登園できません。
どうぞよろしくお願いします!!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、pcr検査受けた事から伝えます。
その後検査結果ですね。

ワンコ

うちもPCR受けたら連絡くださいと手紙来ました!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
保育園に連絡入れました!!