※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
お仕事

福島県郡山市の4月保育園入所の結果は明日頃届くでしょうか?1歳児の入所は難しいですか?パートの優先順位は低いですか?

福島県郡山市の4月保育園入所の結果って明日くらいに届きますかね?
1歳児ってやはり入るのは難しいんですかね。パートだから優先順位は低いですし💦

コメント

なっちゃん

2月上旬に発送予定ですが3日から電話での対応もしてるみたいです!
私も1歳児の入園の結果待ちです😂
上の子は途中が無理で4月からの入園だったので入園できるだろうと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね! パートだし扶養内だから絶望的かな〜なんて思ってたのですが、でも5箇所希望だしたので、どれでもいいから受かってて欲しいなーと思ってます😭
    一応1回は落とされてるんですけどね💦
    郡山の激戦区って八山田とか北部ですかね❓ なるべく激戦区は避けて中心部とか駅近応募したんですけどね😭

• 1月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

八山田とかだと思いますが上の子は八山田の保育園でした!
    引っ越して保育園の数少ないとこに来ましたがどーなんだろと🤔
    私も扶養のパートになります😵

• 1月31日

はじめてのママリ🔰さら

扶養内パートなんですね✨
    同じですね✨
    激戦区でも受かったんですね〜!!

明日あたり結果来ないかソワソワします🥲

• 1月31日
sryn

明日に届くかなーとソワソワしてます😂
うちは、多分激戦区に入る場所あたりかなーと思ってます…。

年度の途中で申し込んでる分は、待ち順番を教えてもらえました🙋‍♀️
上の子もいるので入れる気満々でいますが、落ちてたら…って不安もありでソワソワしてます🙄💦

届くまでのこの心境が1番モヤモヤしますね😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

パートでも、祖父母が近くにいなかったりなど色んな条件があって優先順位とか決まるんですかね…。

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます!
    激戦区なんですね💦 どこが入りやすいとかよく分からないです😭
    待ち順番教えてもらったんですね❣️

祖父母近くだと優先順位低いですもんね。
    明日届くと良いなぁ〜と思ってます!

• 1月31日
sryn

職場の近くに申し込んだりするかたもいらっしゃるようなので、どこが入りやすいとかなさそうですよね💦

明日届くのを待ちたいと思います!

はじめてのママリ🔰さら

届きました!
    第4希望でしたが無事に内定です🥲✨

• 2月2日
  • sryn

sryn

うちも無事決まりました😌
    お互い保育園決まって良かったです。

• 2月2日
e.

わたしは去年、0歳児と1歳児で、しかも、求職中で応募しましたよ!
兄弟でだし、新しく出来た保育園が多かったので運良かったのかなと思いますが、1歳児は難しいところですよね💦

はじめてのママリ🔰さら

無事に決まりました!
    第4希望でしたが🥲✨

• 2月2日
  • e.

e.

良かったです😌
    ウチも第4希望でしたが、新しい保育園なので綺麗だし当たりでした👆

• 2月2日