※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

旦那が娘に抱っこされると泣き止まない。立ってあやしても泣き止まず、人見知りかな?同じ経験の方いますか?



いま生後2ヶ月の親をしております!

8月23日に出産し、9月の半ば頃まで里帰りしてて、
今は家にいます。
里帰りをしてる間は毎週旦那が実家に来てくれてました。
こっちに帰って来てから、旦那が娘を抱っこすると
すごい勢いでギャン泣きです、、
旦那は立ってるのが無理なのか、すぐに座り、
座りながらあやすのですが、泣き止まないので、
立って、歩きながらあやして!と何度もゆうのですが、
全然ゆうことも聞いてくれず、
娘も泣き止まず、集中してご飯も食べれません。(笑)
立ってあやしてもほとんど泣き止まないですが、
人見知りしてるんですかね??
旦那にだけギャン泣きします、、、😭

同じ方いますか?😭😭

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

抱っこが嫌なのではないですかね?
お母さんと違うなぁとか( ´︵` )

匂いが違うなぁとかおもってるんだと
思いますよ( *ˊᗜˋ* )

まださすがに2ヶ月なので
人見知りと言うよりは
そっちだと思いますよ(ㅅ´³`)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました😭!!

    やっぱり抱っこの仕方なんですかね??😭
    なんか自分なりに携帯で調べて
    抱き方いろいろ変えてるみたいなんですけどね、、(笑)
    見てて可哀想で(笑)

    • 10月29日
ゆっきー

まさに同じでついこの間こちらで質問しました!笑
私も里帰りから戻ってきて旦那が抱っこするとギャン泣きです…
里帰りから戻ってきたばかりは涙を流し声を枯らして泣いていましたがここ数日慣れてきたのか最初は泣きますがあやしながらも寝るようにまでなりました(^^)
旦那さんが泣かれても向き合って毎日抱っこしてれば慣れるのだと教えていただいて実践したら最近慣れてきたように感じます(^^)
なので旦那さん頑張って毎日抱っこしてあげてください(^^)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました😭

    私が抱っこして泣いても涙わでないんですが、
    旦那が抱いて泣くと涙がすごいです(笑)(笑)
    どのくらい実践してますか??
    毎日抱っこさせてますがなかなか慣れません(笑)

    • 10月29日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    一日2時間くらい旦那に見てもらって私はその間に料理したり買い物行ったりしてます(^^)
    旦那が根をあげない限り心が痛みますが見守ってます。
    泣きすぎておえーっとむせたりしてましたが1ヶ月たたないくらいですかね…
    泣いても最近は涙が出ていない気がします(^^)
    根気が必要だと思います!!

    • 10月30日
deleted user

私も8月23日に息子を出産しました✨

人見知りならぬパパ見知りですかね?🤔
うちの子も最近になって旦那が抱っこしてもずーとギャン泣きです😂💦
新生児の頃は旦那も率先して育児に協力してくれて立って抱っこしたりしてたんですが、最近はそんな息子にショック受けてるのもあり笑💦
泣いててもたまにあやす事もなく新生児の頃みたくわざわざ立って抱っことかもしなくなりました(^^;;
協力的なのは変わりないんですがね、、

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました😭
    誕生日同じですね!!♡
    私の旦那もめっちゃショック受けてました(笑)
    泣かれても知らんで。ってゆうてたのに、
    いけるいける。とかゆうてて、今これです(笑)(笑)
    泣いてるの見てたら耐えれないですよね、、

    • 10月29日
jackuro

うちも似たような感じでしたよ(*^ ^*)
里帰り中はほぼ毎日来てくれてそのときは泣かなかったのに、里帰りから戻ってきた途端旦那の抱っこでギャン泣き(^ ^;
それでも毎日旦那に寝かしつけしてもらってたら、いつの間にか寝てくれるようになりましたよ。今はぐずってるときも、まずは旦那に預けます(笑)

赤ちゃんにギャン泣きされても毎日旦那さんに抱っこしてもらって、お互い慣れるとこからですよ。
それとうちは旦那の抱き方にちょっと問題があって、腕だけで抱っこしてたんですよね。だから、体をもっとくっつけて体全体で抱っこして!自分の心臓をくっつけて音を聞かせてあげると安心するから!って教えたら、それから少しずつギャン泣きも減りました。それと、パパには「必殺おっぱい」が無いので、お嫌でなければおしゃぶり使うのも一つの手ですよ。どちらも息子には安心感が得られるみたいで効果ありました。
旦那さんへのギャン泣きが良くなるといいですね(*^ ^*)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました😭
    毎日寝かしつけ!!すごいですね!!😭
    私の娘は1ヶ月過ぎたあたりから
    部屋暗くしておしゃぶりくわえさせてたら
    割とすぐ寝てくれます(笑)
    なので、寝かしつけもくそもあんまりなくて😭

    旦那は俺は骨が出てるから安心できやんのや!とかゆうてたんですが、、、(笑)
    心臓聞こえるようにやってみたりとかもしてたんですがね、、

    ありがとうございます!

    • 10月29日
はっぴー02

抱き方のこだわりではないでしょうか??
あたしも旦那が抱っこすると
泣きます、、笑
パパとママでは抱き方が
違うのでママの方が
落ち着くとゆう意味合いもあるかと
思います()♪

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました😭
    やはり抱き方の違いなんですかね?😭
    私の真似しても中々慣れないみたいで、、

    • 10月29日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    そりゃあ
    パパとママのにおいもあるから
    違うとおもうので、
    それもありますよ~(´・ω・`)

    • 10月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    中々慣れてくれないので、可哀想で😭
    挙げ句の果てに、私の部屋に来たら泣くけど、
    他のところなら泣かんって言われました(笑)

    • 10月29日
まるこ

私も一ヶ月は実家で育児していて、旦那は週に2回くるかぐらいだったので、
家に帰ってきてからは、旦那が抱っこしても泣き止まなかったです(笑)
旦那もすぐ心が折れて私に渡そうとしてきてましたが、家事で忙しい!と突っぱねてました(笑)
めげずに抱っこさせたおかげか、今は寝かしつけもできます(*´∀`*)
座ってあやして泣き止むなら、苦労しませんよね(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました😭
    私も初め見てもらってたのですが、
    だんだん嫌になってきたのか、
    育児より家事をしてくれるようになりました、、、(笑)
    どのくらい期間かかりましたか??

    • 10月29日
  • まるこ

    まるこ

    2週間ぐらいですかね( ´∀` )
    夜はグズるので、その時毎日抱っこさせてました(笑)
    ママがいいんじゃないかなって言ってきても、「そうやって逃げてたらいつまでも懐かないよ!頑張れ!」って(笑)

    • 10月31日
moony

私の子も旦那が抱っこすると泣きます!私や義母が抱っこ変わると、すぐ泣き止みます!旦那は悔しがっています(^^;)
この前美容師さんから聞いたのですが、男の人は女の人と比べてゴツゴツしているから、落ち着かない赤ちゃんが多いみたいです!ある人は抱っこしたいからって、腕にクッションとかタオルを巻いて抱っこしてたみたいです!
座ってあやしても泣き止まないですよね(^^;)泣き止んだ快感とか味わえれば変わるんですかね〜(´ω`)ゆっくりご飯が食べれるようになるまで、旦那さんに頑張って欲しいですね!