※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の気持ち間違っているのでしょうか休日旦那にイライラをぶつけてしま…

私の気持ち間違っているのでしょうか
休日旦那にイライラをぶつけてしまいました。
旦那の仕事は不規則で最近とても忙しいです。 そのため、家にいると寝ている事が多いです。
喧嘩した日も夜勤があり帰ってきてからご飯以外の時間は寝ていました。
寝るのはしょうがないですが、嫌だったのはリビング(目の前)で寝ていることです。
最近イヤイヤ期に入った息子とほぼワンオペで過ごしており、夜中も起こされることが増えて私も寝不足で心に余裕がありませんでした。
私は洗い物をしていて、息子は誰も構ってくれないので怒って絵本を投げていて、旦那は寝ていて、その状況にだんだんイライラしてきて、こっちだって休みたいのにという思いが溢れてしまいました。
寝ている旦那に向かって、寝るなら寝室で寝て。目の前で寝られるとイライラする。と怒鳴ってしまいました。
そしたら旦那に、なんで八つ当たりされなきゃいけないの?俺は家で休むことすら許されないの?と言われました。
怒り方も悪かったですし、自分のことばかり考えしまっていたので、謝って許してもらいました。
でも、こっちの気持ちも少し理解して欲しかったと思ってしまいます。
長々と失礼しました。共感してくださる方いますか?

コメント

リビングで寝られるのはイライラしかしないです🤣
なので私もすぐ寝室で寝なよ!って言います😂

家で休むなとは言わないけど、あんたが寝てる間こっちはずっと育児してんだぞ!!と言いたいですよね😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて良かったです😂
    言いたいです!育児は休み無しですもんね😭

• 1月31日
30519

えー、それはイライラしますよ!イライラしない方はもう聖母マリア的存在だなと勝手に思ってます😌🌸
仕事で疲れてるのもわかってる。寝るなとは言わない。でもだったら寝室で寝る配慮はしてほしい。
それか、少しでも一緒に家事をして、お互いが一緒に横になれる時間を作ってから休んでほしいとか思っちゃいます😂😂
旦那様が休んでる間こっちはせかせか動いてるから余計にイライラしてしまうんですもん🥲
私だって休みたい!あれやこれしてくれたら一緒に横になれる!って私なら言ってます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!本当にそうなんです!!
    思っていること言ってくださりすっきりしました🤣
    一緒に家事すればお互い早く休めるのに!家事やらなくてもこっちがやっている間は見てくれてもいいのに!と思っちゃいます😂

• 1月31日