※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫🔰
ココロ・悩み

生理予定日が近く、不安定な基礎体温で妊娠可能性が低い。不妊治療を考えるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます
ちょっと不安定になり始めたので愚痴です

2月5日が生理予定なので
今は凄く不安定になりやすいと言いますか。。。

こんなにガタガタな基礎体温なので
妊娠の可能性は低いですよね。。。
リセット覚悟してもやっぱり辛くて。。。
タイミング法もダメ。。。そろそろ不妊治療も
視野に入れないとダメかな?

コメント

りんご🍎

この基礎体温というアプリ、目盛りが細かいので見やすいかもです( ​*´꒳`* ​)🌟
かなり下がっているところがあるので、排卵してそうですけどね🥺

私も妊娠した月ガタガタでしたけど
妊娠してました🙌
でも気休め程度ですが、排卵障害がちょっと起きていたのでクロミッドという排卵誘発する薬は飲んでました😞

ガクッと下がるところはあったので排卵はしてたのかなと🤔
あと後半は割と平均より高めが続いてましたけど、ちょっとガタガタでした!やはり高体温が続くと妊娠してる可能性はあるようです✨
朝起きて寝た状態であまり動かず測るのとあとは、冬なので気温などで少し変化する場合もあるようですよ🥰
あとストレスも結構関係あるかもです!もういつ妊娠してもいいし気長に頑張ろーと今月は妊娠してないだろなーとおもったらまさかのしてました💗

不妊治療より先に婦人科で自分の子宮の状態を見てもらうだけでも気持ちが楽になるかもしれないです🥰🙌
私は排卵障害がちょっと起きてると言われたので、排卵してないなら何回してもそりゃ妊娠しないわなーとなりました!(笑)

回答になってるか分かりませんが
参考になれば、、、🙇🏻‍♀️♡

• りんご🍎

りんご🍎

あ!あとは薬局で売ってる排卵検査薬もした月にできました!(笑)
    排卵検査薬ちょっと高いですが、試してみては🥰💗💗

• 1月31日
  • ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

付属のコメントまで
    ありがとうございます

中々出来なくて。。。
    ちょっと不安になってしまって
    病院。。。中々見つからなくて

• 1月31日
  • りんご🍎

りんご🍎

1度排卵検査薬やってみて、中々できなくて排卵してなさそうなら病院行くかですね😭🙌
    ミケ猫さんじゃなくもしかしたら旦那さんに何かある場合もありますので一概には言えないですが🥲

ずっと出来なかったら不安だし泣けますよね(> <)
    もし行くとしたら良い病院があるといいですね🥺✨

• 1月31日