※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

人の顔色を伺ってしまう性格が本当にしんどいです。今マイホームの打ち…

人の顔色を伺ってしまう性格が本当にしんどいです。今マイホームの打ち合わせをしているのですが注文住宅ではなく建売で、まだ着工前なのでいろいろ変更可能と言われました。なのでいろいろこちらの要望を伝えたところコストの関係かわからないですがあまり良い反応をされなかった感じがして要望を言いすぎたかなーと勝手に凹んでしまいました😞こういう風にいつも考えすぎて1人で勝手に落ち込むのでしんどいです😞どのようにしたら変われますか?

コメント

ママリ

程度が酷いようであれば精神疾患となり投薬治療やカウンセリングが必要ですね
比較的軽いなら考え方を変えれば改善されると思います☺️

• ママリ

ママリ

どのくらい酷いと精神疾患なんでしょうか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

日常生活に支障が出ているレベルなら治療対象になると思いますよ
    軽度でもとても辛いと思うなら一度病院にいってみてもいいかもしれませんね

• 1月31日