※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が自閉症か不安。特徴は後追いなし、手遊び嫌がる時あり。周囲に相談できず、不安。この年齢で自閉症の可能性は?

6ヶ月、そろそろ7ヶ月の男の子です。

人見知り全くなし
後追いもない
1人にしても平気
手をグーパーしたり見ている
縦抱き、対面抱きだと目が合いにくい
奇声がすごい
手遊び嫌がるときがある
1人でパチパチしてる

毎日自閉症ではないかと不安で泣いています、、
この年齢ではもちろん分からないとは思いますが不安で胸が張り裂けそうです。
小児科で聞いてみようとは思いますが、初めての子ですし近くにママ友などもおらず不安になっています。
6ヶ月で上記のような子どもはやはり自閉症の可能性が高いのでしょうか?

コメント

あかね

まだまだ確実な診断は出来ない時期ですが、心配になりますよね😭
自治体の保健師さんや支援センター等、コロナも心配ではありますが、電話での相談も受付けていると思いますよ💡
1人で悩むよりは、近くの方に相談された方が少しでも安心できることがあるかもしれないですよ☺️

こるん

可能性があるかないかはわからないですが、どれもよくする赤ちゃんの行動だと思います。

はじめてのママリ🔰

突然失礼します、
その後のお子様の様子
教えて頂けたら幸いです😢
娘も同じような感じで悩んでます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    人見知りは今でもほぼありません😣保育園に通い始めましたが引渡しも泣かず、ですがお迎えの時はニコッとします。
    後追いは泣きませんがニコニコしてついてきます。
    泣いてないので後追い認定にはならないかもしれません💦

    手を見る回数はかなり減りました。縦抱きでは合わないことが多いですが前よりは見てくれています。
    まだ不安は拭い切れておらず、、参考にならなくてすみません💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後お子様どうですか?

    • 7月17日