※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

みなさん包丁何を使ってますか?切れ味抜群でオールステンレスになってい…

みなさん包丁何を使ってますか?
切れ味抜群でオールステンレスになっているのがいいのですが…
おすすめの包丁ありますか😊?

コメント

ママリ

10年くらいグローバル使ってます!
切れ味ももつし、おすすめですよ😊

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

グローバル気になっていた包丁です😳
    切れ味もよくて10年も使われてるんですね✨今の包丁研いでもすぐ切れ味悪くなってしまって💦
    ペティーナイフも欲しかったのでグローバルにしてみます😆

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

研ぎ器を紛失してしまって、この一年以上研がずに使ってましたが、それでもまだ切れてました!
    …といってもさすがに切れ味落ちてきたので最近ようやく研ぎ器買い直したところですが…(笑)それで、研ぎ直したらバッチリ切れ味も復活しました。

良かったら試してみてください😊😊

• 1月31日
  • mama

mama

1年以上研がなくても切れるなんて優秀ですね😳
    ちなみに研ぎ器は専用のもの以外は使わない方がいいんですかね😅
    あとサイズ16か18で迷っているのですが…どっちがいいかとかありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

研ぎ器は以前は自宅にあったもの(専用じゃないもの)を使っていました。が、特に問題は無かったように思います🤔
    今回は、一応専用のグローバルのスピードシャープナーとかいう1000円ちょっとくらいの小さい研ぎ器を買いました😊

サイズは多分うちで使っているのは18の方かと思います。16使ったことがないので比べられないですが、特に不自由なく使えてます!

あと、今ふと思いましたが、現在いちょうの木のまな板を使っていますが、まな板をこれにしてから、切れ味が更に持つようになった気がします。
    以前、プラスチック?樹脂?みたいな人工素材のまな板使っていたときは、もっと頻繁に包丁研いでた気がするので。

• 1月31日
  • mama

mama

専用でなくても全然大丈夫なんですね✨専用の方がいいのかな?と思ったのですが特に問題なさそうですね😊

18は大きいかな?と思いましたが不自由ないなら18でもよさそうですね😆

そうなんですか!?やはり木のまな板の方が包丁にはいいんですかね☺️ちょうど木のまな板にしようかと思っていたのですが、漂白できないしカビとか大丈夫かな?と思って迷ってて💦いいお話聞けてありがたいです😭

• 1月31日

上の方と同じ、グローバルがおすすめです!
すごく切りやすいので、他のものを使えなくなりました🥺💓
サイズはわからないのですが、大きいものと小さいものを持っています😊

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはりグローバルいいんですね✨
    色々調べたんですが、見た目も結構好みで😍
    小さいものはペティーナイフですかね?結構小さい方も切れ味抜群ですか!?

• 1月31日

退会ユーザー

ペティーナイフです!
    切れ味いいですよ🌼
    定期的に刃物研ぎのお店にも出してますが、10年くらい綺麗に使えています☺️

• 1月31日